北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

累代ナガサキアゲハ、蛹化した!

2017年08月30日 | 飼育
少ない数で飼育していた沖縄県産のナガサキアゲハ、やっと蛹になりました。



今はミヤマカラスアゲハやカラスアゲハの大量産卵に追われ、今回でナガサキアゲハの累代は終わりです。

6月に採集してきてから、ナガサキアゲハの飼育、楽しませてもらいました(^o^)

♀は白いのが出ないかと期待したり、
♂は後翅裏面に青色鱗粉の発達したものが出ないかと楽しみにしたりして、

今回は送っていただいた柑橘類の葉がいっぱいありましたから、北の大地で沖縄の蝶を飼育できました。

Mさん、ありがとうございました。

北の大地からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。