北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

今日の北の大地はコロナと雹

2020年11月09日 | 日記
北の大地、道民皆気をつけて生活していますが、残念ながら今日はコロナ感染者が200人!過去最大という結果になってしまいました。
小中学生にも感染者が出て大人としていたたまれません。

警戒ステージも3になり、いろいろ対処しているのでしょうが、歯止めが効きません。

そこに持ってきて、今日は雹(ひょう)が降ってくるし、雷は鳴るし、クルマは夏タイヤで動けないし、なんともついていません。(以前からの予約で明日がディーラーでタイヤ交換日なのです。)


当地明日も一日中雪模様。明後日も雪の予報です。

考えようでは、雪が降って外出が控えられたら、コロナ感染が少しは減るのかな。

「ありがとう」を多く言うと、ストレスが少なくなる 

精神科医の斎藤茂太さんの言葉です。

マスクしてくれてありがとう!
手を消毒してくれてありがとう!
距離をとってくれてありがとう!

こんなに寒くたって、みんなで感謝して免疫力を高めて生き抜きましょう!

北の大地からでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュウキュウムラサキが前蛹に! | トップ | ミヤマカラスアゲハが羽化し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2020-11-11 20:41:11
こんばんは!
降りましたね。
うちは北区なのでまったく雪が解けず
庭も雪にまみれ。

タイヤ交換は早めにしておいたので良かったですが
庭の冬囲いが全く・・・
返信する
Unknown (populi2016)
2020-11-11 21:44:28
コメントありがとうございます。
コロナ感染が尋常でなく、かなりのストレスになっている中、雪も降り、また私の嫌いな冬になってしまいました。これから先は展翅でもしながら冬籠りです。
だんちょうさんもどうぞご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。