北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

いつもと違うタンカン!

2023年02月10日 | 日記
先日無農薬栽培のタンカンを購入。
先程届きました。

いつもの沖縄県産ではなく今回は鹿児島県産です。
大きさはLサイズで等級は「秀」。

意外と知られていないのですが、実は「秀」のほうが「優」よりもグレードが高く、甘いミカンであることを表しています。

成績評価では「優」のほうが「秀」より良いのでミカンを見ても勘違いしてしまいますよね。

今家族で食べてみました。
オレンジっぽくて程よい甘さです(^.^)

北の大地はまだまだ厳しい寒さで私は運動不足です(^.^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーっと驚いたコンビニ! | トップ | 自然の中の白老牛レストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。