北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

千と千尋の神隠し

2017年08月17日 | 日記
子どもたちが毎日、宮崎 駿原作・脚本・監督のDVD「千と千尋の神隠し」を飽きることなく観ています(^o^)


⬆️徳間アニメ絵本

気に入った登場人物の名場面のセリフを真似して、真似して、

それがまたよく似てて、吹き出しちゃいます(^ν^)

5歳の息子と2歳の娘で真似をするものですから、その度に大笑いです(^o^)

この笑いが何とも心にも体にも良くて、
免疫力がアップ!
(そう信じています(^o^))

菅原文太さんの釜爺を真似て、
「グッド ラック」と渋い声。

湯婆婆のむすこの坊を真似て、
「遊ばないと泣いちゃうぞ」と私を脅します(^o^)

二人ともいろいろな場面で登場人物のセリフを言って笑わせます。



子どもたちは真似することでいろんなことを覚えていく訳で・・・

私の真似もしている訳で・・・



自分の言動に気を配らなければと思わずにはいられません。

子どもたちが毎日いろんなことを教えてくれます。

子どもたちに give & give のつもりでいましたが、

子どもたちからいろんなことを与えられているんですね。親って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。