北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

北海道産ミヤマカラスアゲハの飼育

2017年09月06日 | 飼育
今、道内数カ所の産地のミヤマカラスアゲハを飼育中です。

早いものは3令ほどに、遅いのは孵化し始めたばかりのものまで、結構な数です。





キハダをエサにしていますが、これにも卵や幼虫が付いてきて、別口で育てています。



エサの葉を表、裏とよく見て、見つけては隔離。

年長さんの息子も探してくれます。

アゲハもキハダに付いています。サンショウにも付いています(^o^)

今年はカラスもミヤマカラスも発生がいいですね。

とにかく、終令に近づくにつれ、エサの確保が課題となりそうですぅ(^o^)

ダンボール箱も用意しなくちゃね。

気を入れて頑張ります。

北の大地からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。