ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

目黒で釣りをしてきたよ〜

2024-03-21 23:09:10 | グルメ品川区
息子のグループレッスンのお友達が
やめてしまうので、お別れ会がありました。


子供達の希望で、会場は目黒の「ざうお」。
ここ、大きな生簀があって、
自分で釣った魚を食べられるんです〜。



釣りをしたいと以前から言っていた息子も
張り切ってますよ〜。



淡水の生簀にはニジマスが、
海水の生簀にはアジやいさき、鯛などがいます。



竿はレンタルで100円かかるけど、LINEでお友達登録すれば4本まで無料に。





息子はアジを狙います。


餌で釣るのと、針を引っ掛けて釣るのとあるみたいだけど、
アジは引っ掛けて釣るんだそう。




これがなかなか釣れない〜。




上手くできればすぐ釣れるみたいだけど。




でも、なんとか釣れました!



お店の人が網に入れてくれたので
釣った瞬間の写真撮り忘れました。



でも、入れてくれた網に、すでに別のアジが入ってて、
ん?どっちが誰のかわかんないじゃん!
って思いました。



その後、一度厨房に行ったけど、
戻ってきて魚をリリースしてたように見えました。


説明で、傷がつくから釣った魚は責任持って食べてねと言っていたのに。





息子は骨がとにかく嫌なのでお刺身にしてもらいました。



全然動いてないし、食べたけど死後硬直もなかったから、
やっぱり釣った魚じゃないんだろうな〜。



めちゃ満席で混んでて、あの調子で全員釣ってたら、
お魚いなくなっちゃいそうだもんね。


それに、生きた魚を運んでくるより、
死んだ魚の方が安いよねぇ。





他の子たちは塩焼きやフライにしてました。



もちろん、魚以外にもメニューはあって、
ポテトフライや




チーズフライなんかもありました。




ポテトは、ちょっと火の通りが甘かったからか
子供達に不人気で、チーズフライは大人気でした。





パリパリの何かが載ったサラダもありました。



あとは、お寿司もありました。



子連れがほとんどで、手軽に釣りが楽しめるのはいいよね〜。




こんなお店が近所にあるなんて知りませんでした〜。





大勢でワイワイ釣って食べて、楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿