動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

グリーンデアヘアでバッタフライを作る

2009年06月29日 18時50分54秒 | 釣り
今日はフライショップ、テールウォークに用があって

出掛けた。

なにか買う物無いかと物色していたら

グリーンデアヘアがあったので、こいつは

バッタのフライを作るのに良いかと思い

購入した。

P6290006
P6290006 posted by (C)しげじい


で、2種類作ってみた

格好はカディスフラウイと全く同じ

ボディにフォーム材とデアヘアを使った物2種類

フックは12番ロングシャンク

なのでかなり大きいフライになった

P6290009
P6290009 posted by (C)しげじい


今度木曜日、m君と出かけるのでこの前作ったビーズアント

とこのバッタフライを試したい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しを作る | トップ | フライを巻く アントニンフ他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライ (空豆ママ)
2009-06-29 20:39:36
こういう緑のもあるんですね。
結構あざやかな緑ですね♪
木曜日、試しですか^^
イメージ通りだといいですね♪
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2009-06-30 14:18:58
このミドリは染めてあるんです(^^)
元々は目立たない色をしてます

木曜日天気が心配です^^;
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事