動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

タンポポ

2006年03月26日 16時27分26秒 | 庭の花・草・野山の花・草・木
庭に咲いたタンポポ。

まあタンポポは春以外でも咲いているときがあるが
やはり春には一杯咲くだろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た 土筆 | トップ | 山ワサビ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポ (yuki)
2006-03-26 20:23:11
21日に私もお寺に行ってきました。お寺まで歩いて行く途中にタンポポ咲いていましたよ今年始めてみました。中々ゆっくり外歩くことがないので見る事がありませんでした。

木曽川の堤防沿いの、桜も咲き始めましたよ。しげじいさんお身体宜しいですか?お祭りは 行かれますか?又寄って下さいね。(*^o^*)
返信する
タンポポって (空豆ママ)
2006-03-27 04:44:29
タンポポって、春に咲く花だと思っていたんだけど、空豆と草花を見るようになってから、春だけじゃないんだと気がついてびっくり。

今までなんで春の花だと勝手に思い込んでいたのか不思議です。

昔から、春以外も咲いてました?
返信する
タンポポは (しげじい)
2006-03-27 14:12:35
yukiさんこんにちは

6日に病院に行きます。

そのころはもう散りだしているかな?それとも満開かな?



お祭り帰ろうかなと思っていますが

yukiさんも帰るの?
返信する
タンポポって (しげじい)
2006-03-27 14:15:45
空豆ママさんこんにちは

そうっすね、昔って春から初夏にしか見なかったような気がします。

最近、西洋タンポポが帰化してから秋でもへたすると冬でも見ます。
返信する

コメントを投稿

庭の花・草・野山の花・草・木」カテゴリの最新記事