動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ペール缶燻製器を自作No 1

2015年09月01日 16時46分54秒 | 工作
最近は、マダラ雨とでも申しますか、降ったりやんだりです。

岐阜県内は、どこもかも水が出てるでしょうね~~

それで、燻製器の簡単型を作ることにしました。

大体の構想は頭に入れたので、それに沿って加工していきます。

まあのんびりやっていきます(^^)

チップブロックを網焼き器に置いて燻する
P9010002
P9010002 posted by (C)しげじい


ペール缶の底にぴったり合う
P9010001
P9010001 posted by (C)しげじい


網焼き器を横から入れるための穴を空ける寸法を書いて、
電動ノコで切るための位置を、ドリルで穴を何個か開ける。
P9010003
P9010003 posted by (C)しげじい

電動ノコで切る。
P9010004
P9010004 posted by (C)しげじい


寸法を間違いないか、確認のため差し込む OK!(^^)
P9010006
P9010006 posted by (C)しげじい


取りあえず今回はここまで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の釣りで使ったフライ | トップ | ペール缶燻製器を自作 No 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事