片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

眠いです

2009-09-20 21:26:21 | クレマチス

夏の終わり、体調を崩されている方も多いようですが、

私の場合、ただ眠い…

眠くて眠くてたまらないのです。

 

園芸シーズンが訪れてやるべきことはたくさんあるのに、

気が乗らない…。

コスモス…。

何年かぶりに種を蒔いたのですが、

意外と成長が遅い…。

 

玄関のアバンギャルドは、今日もかわいい

明日は敬老の日です。

元気なお年寄りになりたいですね~。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とよちゃん)
2009-09-20 23:16:51
あれからコスモス苗を見つけて買いました。
一つのポットに白と薄いピンクと濃いのと入っていました。
それで、来年また出てきたらいいなぁって楽しみにしています。
コスモス優しい感じで好きです。
黄花コスモスも好きです。
こんばんは^^ (オーリー)
2009-09-20 23:50:27
やらなくてはいけないことが沢山あるのにやる気が起きない時ありますよね。

あずきママさんはお仕事をされていらっしゃるから疲れがたまっているのでしょうね。
ゆっくりといっぱい眠ってくださいね
私は夜型で朝が弱いんです。
逆だったらいいのにな~といつも思います。

明日は敬老の日だからお忙しいのでしょうね。
Unknown (blue rose)
2009-09-21 20:02:16
こんばんは。そしてお疲れ様でした。
敬老の日でお仕事も大忙しだったことと思います。

眠いのは「体の芯」がお疲れなんですよ。
眠れる時は、出来るだけ体を休めて下さいね。
コスモスの茎も太く、咲くのが楽しみです(^^)
とよちゃんへ (あずきママ)
2009-09-22 00:12:12
コスモスこぼれ種で来年はいっぱいになるといいね。
コスモス畑は大好きです。
こちらの方は昭和記念公園というコスモスがきれいで有名なところがあります。

ここに、私が種を蒔いたイエローキャンパスやオレンジキャンパスというコスモス畑もあります。
オーリーさんへ (あずきママ)
2009-09-22 00:18:31
こんばんは。

やる気が起きないなんて小さい子供さんがいるお母さんは言ってられませんね。
アレルギーも1年中だし、そのせいばかりにしてられません。

単なる怠け者です。
すいません。
反省しています。

今日は思ったほど忙しくなくて、ペンキ塗りなんかしていました。
早出までしたのに…。
もっと、寝てればよかったです
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-09-22 00:23:15
こんばんは。
思えば、よく寝たな~という感覚がずっと無い気がします。
たまに昼寝すると体調悪いし…。

時間があると寝るよりほかのことしちゃうし。
悪循環です。

コスモス周りに小さいの植えてみました。
もっと咲くようにと…。
こんばんは ^-^。 (うっT)
2009-09-22 20:48:54
 こんばんは ^-^。

 アバンギャルド、、ふむふむ、こんな花なのね。。なるほど・・おおっと、スイマセン ^-^;アバンギャルド、まだ買うか、買うまいか悩んでいるのでした(汗)。なので写真が載ってて参考になりました~。これは春の花とは少し形違いますか??

 コスモス、職場では毎年9月中旬に播きます ^-^。周りはもう開花しているのにね・・でも開花期は遅れるものの、腰程の高さで咲いてくれるから、目線よりも低い位置で花が観賞できていいです♪おまけにこちらは台風がしばしば通過するので、背が高いとすぐ倒れちゃって・・;
うっTさんへ (あずきママ)
2009-09-22 22:27:07
こんばんは~♪

アバンちゃんこんな花です。
春も今もあんまり変わりません。
おんなじように咲いています。

でもね~、
クレマチスの丘で咲いていたのはもっと大きかったのよ~。
こんなに小ぶりぢゃあなかったのよ~~。

コスモス、7月終わりに蒔きました。
遅咲きのキャンパスシリーズです。
たしかに台風で倒れますよね。
セージも倒れて咲きますものね。

コメントを投稿