片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

アバンギャルド2番花です

2009-09-18 23:26:15 | クレマチス

お久しぶりのアバンです。

咲き始めました。

ふさふさの白い蕊がかわいいね~。

夕顔も一緒に咲いています。

もっといっぱい咲くといいんだけどね。

なかなか企みどおりに行かず…。

パンジー植え替えました~~。

このサイズだとハンギングに使いやすいです。

使わない分は3号ぽっとに植え替えたり、鉢に植えたりします。

10月末には、花芽が上がっていれば大成功ですが…、

まあおおむね11月ですね。

そのころにはチューリップの球根も植えられるしね。

 

では、また



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも・・ (ベルママ)
2009-09-19 22:05:41
パンジー、育つ過程が楽しいですね。
ハンキングにするなんて、とてもとてもできないです。
大体、寄せ植えは苦手でできない所に、もっと高度なハンキング作りなんて考えられないです。
ステキなお花が咲きますように・・・
楽しみに待っています。
こんばんは^^ (オーリー)
2009-09-20 00:07:50
アバンギャルド赤と白でいいですね~
夕顔ちゃんも可愛らしいです

パンジーすごいですね。きちんと植え替えされて整列していますね。

私も寄せ植えとかハンキングとか全然ダメです。
前に義母に寄せ植えを作ったんです。
そしたらあまりにひどくて1人で大笑いしてしまいました。
また素敵なハンキング楽しみにしていますね
ベルママさんへ (あずきママ)
2009-09-20 04:00:51
こちらにもありがとうございます。

ハンギングは苗さえ揃えば今はスリットのハンギングバスケットがあるので作りやすいですよ。ぜひぜひやってみてください。

ただ、結構苗を買うとお金がかかりますね~。
自分で苗を作れば、だいぶ安上がりかな~…。
育つ過程が見られるのはたしかに楽しいかも。
オーリーさんへ (あずきママ)
2009-09-20 04:14:40
オーリーさんの寄せ植見たいです~。
上手だと思うよ~。
それで、その寄せ植はお義母さまにあげたの?

クレマチスだいぶあとは切られて咲いていないんですが、この2種が咲いているところは玄関の目隠しになっているので切っていません。
今だいぶいい感じです。

パンジーみんな大きくなるといいな~。

コメントを投稿