片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

10月ですね

2009-09-30 22:43:27 | 園芸

休みが終りました。

明日から10月です。

いつだか忘れてしまったのですが、

落ちた葉っぱを挿しておいたものに芽が出ていました。

札落ちして名前も分かりません。

ちょっと変った名前だった気がしたんですが、

なんだっけ

しばらく雨が続きそうですね。

今度の日曜日は、神代の多肉展に行こうと思っています。

咲き始めのバラも見れるかな。

 

画像は我が家の春のバラですが、今年の秋バラは調子が悪いそうです。

上から、エリドゥ・バビロン、クイーン・オブ・スエーデン、聖火です。

秋バラはもっと濃い色で綺麗ですよね。

もし、きれいに咲いたものがあったらアップしますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャットママ)
2009-10-01 00:22:12
こんばんわ~
この葉っぱ・・・柄がロンポピローサに似てる。独特なんですよね。葉が扇型に広がればそうではないかと思いますよ。カランコエ属だったかな?
昨日 雨の神代に行ってきました。まるで人気のないタニサボ展でしたが、物色中は熱く燃えていました。でも知り合いとがかいたら・・・もっと楽しかったろうなって思いましたよ。元気があったら・・・買いもらしのハオを手に入れに行きたい欲張りな私です。(笑)
ママさんは行かれるの?
キャットママさんへ (あずきママ)
2009-10-01 00:52:52
ビンゴです。
思い出しました。
札には姫宮って書いてあったんです。
ロンポビローサです。
ありがとうございます。

神代もう行ったんだ~。
私は日曜日の朝一番に行こうかと思っています。
お体の具合はだいじょうぶなのですか?
お大事にしてください。
こんばんは^^ (オーリー)
2009-10-01 21:34:06
早いですね。もうあと2ヶ月で今年も終わりですね。

多肉展行かれるのですね~。
私も行きたかったのですが、場所を調べたら遠かったです。
あずきママさんが多肉のこと「肉」と言うのがとっても面白いです^^

薔薇素敵ですね~。
管理がお上手ですね。
うっとりしてしまいました。
オーリーさんへ (あずきママ)
2009-10-01 23:00:48
本当にもう10月早いですね。

オーリーちゃんのところからは神代は遠いよね。
高速使ちやう~みたいな距離かもね。

肉…ふふふ、面白いですよね。
今日は仕事場で多肉の整理してました。
お休みの間に入った多肉がいっぱいでした。
今日は都民の日だったので、子供連れのお母さん方も多かったです。
Unknown (はなすみ)
2009-10-02 00:19:06
私も薄くなったカレンダーを見て、ため息をついてしまいました。本当に早いですね。
秋のバラ、さすが~きれいに咲いていますね。
エリドゥ・バビロン、ツボかもしれません
花びらの色合いとひらっとしたところがかわいいですね。シングルやセミのお花、持っていないけど好きです♪
聖火も見事な花付きで美しい~つぼみも見えますね!
はなすみさんへ (あずきママ)
2009-10-02 01:02:36
もうあと3ヶ月ですね。
1年が早いこと…。

すいません、今回のバラの画像は春のものです。
秋バラはまだなんです…。

エリドゥ・バビロンは去年でた品種かな。
かわいいですよね。
真ん中の赤いスポットがまたいいですね。

コメントを投稿