片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

3匹の金うさぎ

2010-01-14 23:15:59 | 多肉

あなたが凍らせたのは金のうさぎ、銀のうさぎそれとも銅…

ってわけでは無いのですが、

左から

オ○キで買ったゴールデンラビット(黄金月兎耳)、

鶴○園の黄金兎耳、

うちの店の黒兎耳と書かれたどう見ても金兎耳?

産毛が金色っぽいのが金のうさぎなんでしょうか。

オ○キの金うさぎは最初もうちょっと金色っぽかったのですが、

管理が悪いのか普通のうさぎになってしまいました。

 

軒下で直接霜が当たらなかったりすればかなりの寒さに耐えられるのですが

霜が当たって凍ってしまうとさすがにだめですね。

アエオニウムの小人の祭り、夕映え、黒法師もだめになりました。

 

熊は前庭にもいたので良かったのですが、

猫がいないとさびしいので…。

新年大会のとき鶴○園で200円で買いました。

ちょっと爪が少なめのかわいいこでしょう?

花芽付きだよ~。

 

明日も寒いぞ~!

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue rose)
2010-01-15 15:00:13
寒さも底でしょうか~
まだ暗い朝の散歩もガジガジと霜柱を踏みつけて歩いています。
今朝は給湯器も凍りつきパズの足を洗うのも冷水でした。

マネして買ったビニール温室に鉢を入るだけ入れちゃったから
ウチは霜の被害は今のところゼロです(^^)

↓ボーちゃん、かわいいな~
ママさんのところの子はみんな幸せ者ですね。
返信する
さぶい (たかふみ)
2010-01-15 15:21:55
「あなたが欲しいのは」ではなく、「あなたが凍らせたのは」なんですね。ううっ、こわいですね。
全部黄金なんですね。
モケモケのムチムチでいい感じですよね~。

ボーちゃんまどろんでますね。
いつまでも赤ちゃんみたいで可愛い。
かのちゃんはこーゆー甘えはしない?
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2010-01-15 17:17:14
どうすると、黄金に輝くのでしょうね・・・
沢山枯れてしまったようで悲しいですね。

私は去年簡易ビニール温室に多肉をいれて下の方は空気が通るようにしていたのですがビニールを開けるのを忘れて日中の高温で蒸れでやられました。
その頃合が難しい・・・
今年はベランダにはスダレが張ったままになっているからビニールは全くかけないで、三段の棚の一番下に置いていたら、この寒さでも枯れないでいます。
大事なものは、室内です。
返信する
Unknown (オーリー)
2010-01-15 21:41:25
ウサギさんも色々あるのですね~。
ウチには黒と姫と月のウサギさんがいます^^
一番下のは爪が1つしかないのですね~。
カワイイです。

↓ボーちゃんなんてかわいいんでしょう。
こんな幸せそうなお顔でいられるとあずきママさんも立てないですね^^
くぅもいつもこうやって股の間にいるんですよ。
落ち着くんですね。
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2010-01-15 21:53:02
今日、欲しかった小人の祭り買いました。
通販しかこういうは売ってなくて、思い切って頼みましたよ。
とても小さい苗です。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2010-01-15 22:19:36
パズーさんお散歩、寒そうですが大丈夫ですか。
でも給湯器が凍って足を水洗いなんて寒そうです。

2階と前庭の多肉さんは大丈夫です。
裏庭の方が霜がすごいです。
ビニール温室のなかはもちろん大丈夫です。

甘えん坊はボーちゃんが一番ですね
返信する
たかふみさんへ (あずきママ)
2010-01-15 22:27:45
さぶいです~。

夕方になるとぐんと温度が下がります。
去年は大丈夫だったのですが~。

今日も朝氷点下でした。
ゼラさん達も心配になってきました。

ボーちゃん、抱っこして欲しくなるとジャンプしてきます。
いつまでも赤ちゃんのつもりみたいです。
でも重い~~~。6キロ強のジャンプはすごいパワーです。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2010-01-15 22:36:22
こんばんは~。

簡易温室は気をつけないと皆さん春先に植物をゆでだこにしちゃうんですよね。

私も気をつけよう~~。

霜が怖くなくなったら早めにビニールはずします。
でも、いつのことやら~。

金色もきっと紅葉なのでしょうね。
もうちょっと水を控えてみようと思います。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-01-15 22:43:12
こんばんは~。
うさぎも色々いるよね。
今オザキに斑入りの月兎耳錦も売ってるよ~。

うさぎも色々集めたんだけど、相性悪いらしく枯らすか増えないか…みたいです。

カランコエ属だから寒さにも弱いんだろうね~。

1本爪の猫さんかわいいよね。

猫も犬も膝の上や股の間って好きだよね。
安心するみたいだよね。
返信する
とよちゃんへ (あずきママ)
2010-01-15 22:47:59
エー、小人祭りとか買ちゃったの~?

なんか欲しい多肉あったらメールで送ってよ~。
分けられるものは送るから~。

小人、キャンセルしてもいいよ~。
こっちから送るから~~。
だめかな~。
返信する

コメントを投稿