片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

プリンセスドレス

2009-08-29 23:00:45 | 多肉

こんばんは。

まだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

この多肉は、ハオルチアのプリンセス・ドレスといいます。

遮光したにもかかわらずちょっと焦げています。

 

多肉の秋がやってきます。

今、秋に向けて売り場をどうにかしたいと悩んでます。

本当は、ハオルチアフェア~とかやりたいんですが、

売れ残りが心配だし…

万引き多いし…

 

 六角のキムナッチー、夏越しできました。

このまま、上手くいって増えるといいな~。

 

うーん、カクタスNさんのハオ入れようかな…。

どうしましょう???

 コノフィツムも分頭してました~。

お元気そうで何よりです。

 

今度の休みはオ○キにでも行って考えます。

ではでは

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (たかふみ)
2009-08-30 06:53:25
私昨日オ○キさん行きましたよー(^.^)/
ついでに高円寺の阿波踊り見て帰ろうと思ったけど、オ○キさんでエネルギー使い果たして疲れてそっちはパスしました(^_^;)

メールをお送りしたかったのですがアドレス分からなかったので、gooの方に今朝送ってみました。
ちゃんと届いたでしょうか?
返信する
ザキ行きたいよう~ (キャットママ)
2009-08-30 08:43:44
あっ!!!!
私が探してる六角形のキムナッチーだ~!
う~む 欲しいぞ。
あずきママさんとこでハオのフェアするんですか?そういえば・・9月末から神代タニサボ展ですね♪
プリンセスさん、部分アップだから焦げてるの分かりません~。今週はまたお天気が悪そうですね。。。。。
返信する
こんにちは^^ (みかちゃん)
2009-08-30 15:31:10
プリンセスドレス名前もいいですね~
オ○キさんに行ってきましたか?
いいなぁ。私も行きたいなぁ・・。
あずきママさんとバッタリ会いたいなぁ・・

コノフィツム・・断水してこんな感じなのですか?
ウチはぺらぺらになってしまったのでだめなのかな・・
多肉ちゃんは簡単なのと難しいのがありますね
返信する
たかふみさんへ (あずきママ)
2009-08-30 22:43:11
こんばんは~。
今メール読みました。
ありがとうございます。

オザキいかれたんですね。
私も火曜日あたり行こうかなと思っています。

阿波踊りですか~。
私見たことないんですよ。
いつか見たいな~。
返信する
キャットママさんへ (あずきママ)
2009-08-30 22:49:02
こんばんは~。
プリンセスは、何だかうっすら焦げています。

六角キムはなんと150円多肉に紛れ込んできたのを職権乱用で手に入れました。
また入ってきたらキャットママさんにあげます。

そうなんです9月後半ぐらいにはニシさんのハオも入れてプチフェアしようかな~なんて思っているんですが、アソートで入ってきちゃうんであまり選べないんですよね。
それに本当に万引き多いんですよ。
悩んでます。
返信する
みかちゃんへ (あずきママ)
2009-08-30 22:55:58
名前がかわいくて手に入れた一品です。
女心くすぐりますよね。

オザキでプチオフ会ですか~~。
2階のコロラドで珈琲飲みながらなんてね。
いつか実現するといいですね。

コノフィツムダメそうですか~。
もしダメでもまたチャレンジしてみて。
私も最初は何個も失敗しました。
ゼラをあんなに綺麗に育てられるみかちゃんなら何でもいけますよ。
今度多肉セットで送るよ~~。
たいした物はないけど、ベランダがあればほぼ1年中外に置けそうなものいっぱいあるからね。
返信する

コメントを投稿