プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

今年も早々と運動会の季節

2015年06月02日 | アンナちゃん日記
5月の最終週末は娘の小学校の大運動会でした。地域によって色々と違いはあるんでしょうけど、春(5月)に運動会は先ず天気に恵まれることが一番かもしれない。でも今年は少し恵まれすぎでした、いや暑いのなんのって運動している生徒も大変だけど、見学の父母も大変なことになってました。

運動会の朝は早い!プーパパも当日は朝6時起きで頑張ったんだけど、小学校の正門前にはすでに長蛇の列、なんでも先頭は午前3時過ぎから並んでいるそうです。もう皆さん運動会参加にかける勢いは半端じゃないね!それでもプーパパは去年と同じ場所(日陰)をゲットして先ずは一安心でした。案外、自分の子供以外の競技って関心無いから(プーパパだけか?)

画面は開会式の最後の場面、既に子供達は座り込んでいます。まぁ途中で気分が悪くなるお友達が出たりして、先生達も内心ヒヤヒヤだろうね。最近は直ぐに子供達の健康を気遣って朝礼でもしゃがむそうです。プーパパの子供のころは、結構朝礼でぶっ倒れていたけど、いまの小学校はそんなにワイルドじゃないみたい。


全校ダンスでみんなをリードする娘と友達、ちゃんとアナウンスできてホッとしました!


徒競走は残念がら真ん中の順位でした、でもダンスや応援リーダーとか頑張りました!

おまけ

5月中に実は懸案の腎結石の破砕手術をしました。その後の経過は順調です。

おわり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2015-06-13 22:44:34
この宇宙の背景はイマイチだな。
徒競走は指が入ってしまった写真しかなかったの?
術後順調でなにより。まずは健康第一。

お土産少しだけ買ってきたので、今度の週末でも渡したいと思っています。どうかな?また連絡します。

今日はやっと週末で、なんか疲れがどーっと出ている。
返信する
そうかスマン (poopapa)
2015-06-16 10:46:16
一応、6月の第2週は地元JAXAではやぶさフェアーを
開催していたのでそれにあやかっただけ(笑い)

運動会はビデオとiPhoneの両手もちで苦労の連続です。
娘が応援リーダーになったから張り切ったけど、いまだに
ビデオは失敗の連続だし、画像も無駄ばかり(涙)
返信する

コメントを投稿