プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

8月は行事真っ盛り

2015年08月21日 | 今日の出来事
プーパパ一家の夏休みも子供達を中心に絶好調です。先ずは8月に入り近所の七夕祭り(旧暦バージョン)8月に七夕って少し変だけど、我が家のある地域では普通みたい、それに仙台の七夕祭りも旧暦で祝うみたいだからOKでしょ。で、8月某日(週末)にプーパパ以外のメンバーは一足お先に、プーパパも仕事終わりで合流です。

駅前から続く七夕飾りは実に立派なもの、人でも毎年増える感じだけど、最近は不況のせいか七夕飾りにどうも豪華さがない感じです。これまでが少し立派過ぎたのかもしれないけど、老若男女様々な人出で混在は少し楽しみ?恒例の生ビールをお代わりしているプーパパ以外は、神社の境内に繰り出し屋台や今時珍しい“お化け屋敷”なんかを見て楽しみました。


8月第1週目には地元の夏祭りに出場&出演のプーパパ一家です。子供達はムーンウォーク大会に参加しました!


第3回世界ムーンウォーク大会が今年も開催されました。子供達の結果は残念ながら入賞に至らずでした

一方、昼間はプーパパお得意の「おやじの会」の屋台手伝いです。今年は訳あって焼き鳥とカキ氷の出展となりました。まぁ暑い日中は焼き鳥なんかそう売れないから、もっぱらカキ氷屋さんです。1杯150円が次から次と売れています。これ電動式のカキ氷器だから、お店も涼しく、汗かいて必死に氷を削るオヤジの姿が見られなくて残念ですね(笑い)


息子は2日目もダンスで出場、暑い中ご苦労さんでした!


2日目の〆の舞台はなんと、「米米クラブのジェームズ小野田とその仲間達」が出演、米米メドレーもあり大盛り上がり!!


今はやりのクラフトビールファンか?マイジョッキを持参で生ビールをやってます、羨ましいです(^^)b

おまけ

市営プールでお疲れの息子!アイスを食べならが何故かふて腐れているのが不思議です

以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2015-08-23 09:14:44
相変わらず盛りだくさんだね。
で、温泉日記はまだかい?
返信する
次号につづく (poopapa)
2015-08-24 11:48:53
画像が色々あって整理中
まぁ内容は大したことないから
あまり期待しないで(^^;)

追伸、pikumisoおじさんにお土産あります
近日中の受け渡し希望!
返信する

コメントを投稿