プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

はじめての温泉旅行in那須塩原温泉

2015年08月27日 | 今日の出来事
今年のお盆休みは前から、「どこか温泉でもユックリしたいね」という企画があったプーパパ一家でした。ただママの仕事の休みがどうしてもお盆を挟んで直前まで確定しなかったため、早割り的な場所へは最初から無理がありました。でも8月に入って偶然ですが、以前伊勢に行ったとき利用させてもらった大江戸温泉グループのサイトにはお盆休みでキャンセルが出て1週間前にようやく1泊だけ取れることが出来たんです。

まぁ本当は伊豆や房総方面が良かったけど、結局慣れ親しんだ栃木、それも那須塩原温泉のホテルニュー塩原へ決定しました。15日の土曜日、朝は東京方面への道路が比較的空いているみたいで、お昼過ぎには埼玉の浦和まで来ることができラッキーでした。それにしても暑いけど、途中のSAに立ち寄りながらも3時には塩原温泉に到着できるなんて考えても見ませんでしたね。


途中の宇都宮付近のSAで“レモン牛乳アイス”のスタンドを発見!地元じゃ大人気らしいですよ

で、あっという間にホテルへチェックイン、さすがに温泉街イチの規模を誇る!?ホテルだけにロビーは結構な人だかりです。みんな早い時間にチェックインしてそれからユックリ温泉(3箇所もある)三昧なんですね。あとでプーパパ達もユックリと温泉に入りました。


本館と別館をつなぐ“夢の架け橋”結構高いところに架けてあり、涼しい空気が心地良いですね

このあとは、栃木の親戚トモくん一家と合流して楽しい夕食です。

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2015-08-30 13:15:42
お、更新してたんだ。
お土産あるんだね。受け渡し日程を調整しよう。
続きの更新も待ってるよ。
返信する
もう9月ですよ (poopapa)
2015-08-31 16:50:02
はいはい
まぁこっちは金欠で仕方ないけど、結局は9月
入りってことになるね(笑い)
返信する

コメントを投稿