プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

浜田山で有名人に遭遇!?

2014年10月16日 | 今日の出来事
この10月に入って仕事の関係でやたら残業が多いプーパパです(涙)取引先が不況の煽りで債務超過になり、会社を整理するなんて話があったり、弁護士さんや会計士さん達と打ち合わせをする社長に付き添って、夜遅くまで仕事に追われている今日この頃です。まぁずーっと仕事って訳じゃないんだけど、帰りしな社長の自宅近所まで来ると、「少し道草しない?」って誘われて、一息ついています。

長い前置きはこの辺で、今月もう3回も訪れた飲み屋さんの話。京王井の頭線、浜田山駅すぐにある「みちくさ」というお店がうちの社長のお気に入りで、ご相伴にあずかってます。そのお店で偶然飲んでいると、ちょっと普通のサラリーマンや退職者のおじさんとは違う雰囲気の御仁が...

画像の表情はすこし時間がたって打ち解けてからの写真ですが、この人「どこかで見た感じ?でも思い出せない!よくTVや映画で見かける人だよなぁ」と勝手に思ってました。お店の女将さんと話しているうち、どうやら俳優さん?それもベテランの男優らしいことは、話題のなかでわかってきました。

実はこうみえても昔のTV時代劇や映画はにうるさいプーパパですが、なぜかこの方の名前が出てきません。そのうち、「水戸黄門や必殺シリーズは勿論、俺!昔から結構TVや映画に出ているよ」との談。こういう時って、芸名を伺うのってその人の人気やプライドがあって、あえて自ら名乗らないみたいですね~不思議

正解は、「原口剛(はらぐちごう)さん」でした。東映、東宝、松竹なんかの名脇役で、悪代官や犯人役が若い頃から多かったみたいです。最近は一人朗読舞台で森鴎外の「高瀬舟」なんか演じたりして、今でもいや生涯現役を貫く75歳の俳優・有名人でした。


居酒屋みちくさは割烹が美味しくて、この日はトリ貝やくじらベーコンで一杯、冷酒が合いますねぇ


別の日はイカのコノワタやタケノコの煮物なんかが美味かったです

原口さん、いつまでもお元気でまたTVドラマにも出演して下さいね(^^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2014-10-20 09:49:14
そうか、そういうわけで連日残業なのか。
社長とも3回も飲んでいるとは、なんか人生が
動き出している感じだね。
返信する
いやそれ程でも (poopapa)
2014-10-20 12:12:05
前向きな仕事で飲む分にはOKだけど
内容が内容だけにねぇ...

原口剛さん、TVドラマの再放送なんかで
昼間もしょっちゅう出演しているみたいです。

返信する
Unknown (青雲)
2022-09-08 06:33:27
daily082の「破滅願望」来てるのかな?
返信する
情けなや (青雲)
2022-09-09 11:40:25
近頃のdaily082を見ていると、とても還暦世代の大人の人間とは思えない。FXに首までどっぷりと浸かり、周りが見えなくなっているのかな?

以前から、先物取引や仮想通貨、FXなどバクチ的なものが好きなのは知っていたが、藤巻統一教Wの信者になってからは一層ひどくなった。「1ドル-500円」とか「ハイパーインフレの悪夢」とか言いたい放題である。

彼と付き合いの長いnzk082さんも、「あいつも大人なんだから放っておけ」みたいな事を言うけど、本当にそれでいいのかな?

そして「今後何かあった時には、厳罰化された法律と相談する」と脅している。当方も弁護士の友人に聞くと「多分その人は追い詰められた『破滅願望』があるんだよ」と笑っていた。司法書士の娘も「そんな人と関わるのはよくないわ」と諭されました。

あの人は、もうどうでもいいけど、nzk082さんやSanさんとは交流を続けたいし、複雑です・・・
返信する
Unknown (青雲)
2022-12-14 11:05:56
久しぶりに「daily082」をのぞいてみたら、酷いことになっていた。

周りから止められていたのに、体調の悪い中をハワイに出かけて、物価高騰のインフレ台風をまともに受けたり、何とか帰国したと思ったら、今度はのめり込んでいたFXが強制ロスカットされて儲けが吹き飛んでいたりと、散々だったようだね。
返信する
Unknown (せいうん)
2022-12-22 11:49:52
ドル円は151円→131円w
CAICA株は80円と、年初来安値w
FXは強制ロスカットで大損w

…それで、周りに当たり散らすばかり
daily082さん、もう相場なんて止めたほうがいいなw
返信する
誰も来ないね (せいうん)
2022-12-31 06:57:04
daily082のブログを見ていても、誰も来ないのがよくわかるw

自分では「誰が当たるか」「出来事」「雑談」・・・と、いろんなタイトルをつけてはいるけど、結局は無職の爺さんが、自分がのめり込んでいるFXがらみの話ばかり。つまらんなw
返信する
Unknown (せいうん)
2023-01-03 12:13:04
新年早くも、1ドル=129円台ってかw
藤巻さんの本も、まるで売れていないらしいね。
返信する
Unknown (せいうん)
2023-01-13 09:14:51
1ドル=128円台か・・・
125円も近いなw
返信する
相変わらず愚痴ばかり (せいうん)
2023-05-20 07:42:41
daily082っていう奴は、本当にどうしようもない貧乏神だねw

かつての同僚たちから「飲み会」に誘われても、参加費が半額とは恥ずかしくないのかな?

出世もできず、これといった自慢できるような事もない。資産と言えるようなカネもなく、生涯ブツブツ文句ばかりの人生なんて、つまらないだろ
返信する

コメントを投稿