プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

幼稚園最後の運動会!

2015年10月14日 | 今日の出来事
秋晴れの体育の日、幼稚園に通うプーパパの息子は大運動会に参加するのであった!日本中で一番運動会日和に恵まれたこの日、朝から我が家ではお弁当作りや準備に大慌てです6時に目覚ましをかけたけど、どうも心配で5時45分には目がさめたけど数自前からの左ひざの痛みでどうしてもベッドから起き上がれない、グズグズしているとあっという間に時間が過ぎるのが運動会当日なんですよね。

で、準備万端自転車で向ったらもうこの始末

幼稚園の正門前には7時過ぎには100名近くの父母達が並んでいます、毎年だんだん早くなるね(苦笑い)

とにかく、お昼の場所確保だけが目的のプーパパは30前に開放された正門から、一気に学年ごとの教室入り口へ並んだけど、既に多くの人が並んでいます。やっぱり年長さんは最後の運動会だけあって参加種目も多いし、パパ達も気合が入るわけですよね。もちろんプーパパも痛む左ひざを我慢でしてヤットなんとかレジャーシート1枚半分のスペースを確保できました。


集合時間ギリギリでやってくるママと子供達、既にパパは会場整備のお手伝い(ボランティア)です


いよいよ競技開始、入場行進も2年前とは違い立派に成長しているわが息子です


結果は今年息子達のクラスである白組が優勝でした!

競技のほうは、スズ割り、ソーラン節踊り、組体操、リレーと本格的で、下手すると来年新入生時よりも派手でした。

以上

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2015-11-30 22:50:21
久し振りの更新だね。幼稚園卒業か。
まだまだこれからだね。
返信する
Unknown (pikumiso)
2015-12-30 00:36:43
もう2カ月更新なしか。ガッカリ。
返信する
「SNさんの正体」 (青雲)
2017-01-28 10:56:19
daily082さんのブログが、あんなことになって、責任を感じています。申し訳ありませんでした。コメント欄が閉鎖されていますので、こちらにお邪魔しました。よろしくご伝声くださいね。

当方が調べたところによると、あのSNなる人物は、群馬県館林市在住で、市営団地住まいの70歳近い独居老人のようです。確かに、以前は羽振りのいい時期も少しあったようですが、奥さん?と離婚後は尾羽打ち枯らした体で、かつての余裕のあった時代が懐かしく、あちこちで吹聴しているようですw

ただ、現実の生活では近所の人をはじめ、誰も相手にしてくれませんので、ネットの世界でウサを晴らしているようです。今までも、いろいろなブログなどに投稿し、空想の自慢話に固執するので嫌がられていたようです。話していることは、予想していたように90%くらいが、妄想の所産でdaily082さんも、こんな人物に捕まったのが、不運というほかはありません。我々も、とんだとばっちりでした。
返信する
「つづき」 (青雲)
2017-01-28 11:23:13
たしかに今の時代は、無職の高齢者にとっては、決して住みよい時代ではありません。もって行き場のない寂しさや、怒り、焦燥感、過去への回顧などがない交ぜになって、「誰でもいいから俺の話を聞いてくれ・・・」となるのでしょう。

ただ、延々と同じような自慢話を聞かされる方は、辟易するだけです。そんなことはお構いなしに、一方的にでっち上げた「過去の栄光」を話すSNさんには、ご退室をお願いしたいものです。
返信する
お返事がないのですが・・・ (青雲)
2017-02-03 18:51:02
そもそも、ここには来られてないのでしょうね。 随分前から、没交渉ですものねw

困った。どうしたら連絡がつけるのでしょう?

返信する
Hallo ween (青雲)
2017-02-06 09:39:59
あちらのコメント欄が、再び消去されているところを見ると、こちらも見ていただけたようですねw

手間とカネは、少しはかかりましたが、さすがは餅は餅屋です。やはり「おかしなものは、おかしい」と、留飲を少し下げたところです。2chなどにも、こういう手合いはときどき来るようですが、個人のブログに居座って、妄想を連発するのは、あまり聞いたことがありません。

本格的に、あちらのコメント欄を再開されるのは、いつになるかわかりませんが、お待ちしています。
返信する
これが残念ながら、最後です。 (青雲)
2017-02-12 20:45:56
nzk082さん

ここが唯一、daily082さんに伝わる手段と考えていましたが、甘かったようですね。儲け話、大事な話も一杯あるのに、全く無視ですか・・・w 悲しいですねえ。









返信する
性懲りもなく・・ (青雲)
2017-02-23 20:58:05
また、来てしまいました。

daily082さんも、やる気はないようですね。コメント欄を閉鎖していたら、誰も来ませんよね。とにかく、コメントだけでも入るようにしてください。
返信する
Unknown (pikumiso)
2017-04-22 13:50:16
おお、こちらにも青雲さんが来ていたのか。
私もノーチェックでした。そして詳しい情報が(^^)
返信する

コメントを投稿