プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

市民若葉まつりで激しくデビュー!(GWおまけ編)

2015年05月22日 | 今日の出来事
今年は4年に一度の統一地方選挙の年らしく、本来4月の市民桜祭りが5月の若葉祭りとなっているプーパパの地元じゃ、GWはまだまだ終わらないのであった。そう5月9~10日は地元のダンススクールに入っている息子の発表会でした。通常は屋台や出店、鼓笛隊などのパレードを見て終わるんだけど、今回は市民会館と市役所前特設ステージのダブルステージで準備に大忙しでした。


1stステージを前に緊張の控え室、息子は列車戦隊トッキュージャーのダンスに夢中です


歌(カラオケ)あり日舞あり、小芝居からフラダンスまで幅広い市民の発表の場だけど、股旅ものは今時ネェ!?


大人の事情で発表風景はNGだけど、その後の2ndステージを前にやり切った感があふれる息子です(笑い)


なんとか無事に初日のダブルステージを終えてやっと回りを見る余裕ができてきました。


子供達は親の緊張はどこえやら、無料体験の昔遊びに夢中です

さて2日目はママの希望でこの日は市民祭りではなく、東京・駒沢公園のフェスにやって来ました。


お天気も最高で初夏のフェスには絶好の行楽日和です。GWの分を最後まで楽しむぞー!


ママと娘は相変わらずフリマに興味津々!?でもプーパパと坊主は早くもバテ気味です。


フリマでgetできた合体ロボで遊ぶ息子、この後も楽しい時間ですよ~!


丁度、駒沢公園の記念塔前広場ではメキシコフェアが開催中!シェラスコやトルティヤの屋台でいっぱいです。


映画公開中のクレヨンしんちゃん、今回はメキシコが舞台らしく応援にきてました

まぁこのあともウダウダと時間を過ごし楽しい週末(GW)は終了です。

以上

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2015-05-23 10:26:27
大ステージで踊るなんてすごいじゃん。いい思い出だね。
最後の日曜日にフェスに行って、最後の最後にまた疲れて、ご苦労様です。
しんちゃんの舞台がメキシコなのか。うちは新婚旅行がメキシコでした。
返信する
覚えてるよ! (poopapa)
2015-05-25 14:08:00
確かお土産に緑色のインカ守り神
貰ったわ。あれまだある、けど飾る
とこないよな(^^)
返信する
Unknown (pikumiso)
2015-05-29 08:28:47
なんだっけ、それ?緑色??
今度写真見せてよ。
返信する

コメントを投稿