ポンポコ母さんの茶話会

H24年4月~障がい者支援施設に通所し始めました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

あっという間に月末だぁ

2012-05-27 09:04:07 | Weblog
 今日は晴れてるけど~~最近、天気が安定しなくて、    気温差も大きい。。。
体温調節が上手く出来ない娘  には、疲れの要因になるなぁ。。。水分もゴクゴク摂れるわけじゃないし~~。
これから暑くなる季節は、要注意だわね~。。。 

しかし~~先週もバタバタのうちに過ぎたなぁ。。。 


                                          


昨日土曜は、娘  が、就学前にお世話になった、母子通園ホームの開所式に行って来た。  
もともと普通小学校の分校跡の建物を使っていたんだけど、娘  がお世話になっていた時も、雨漏り   床のケバケバがひどかったのよね~。  
どんなに古くても、 通える場所ってありがたい って、思ってたあの頃・・・。懐かしいわ。

で  移動した先は、専門学校?の跡地の食堂部分と体育館で、食堂部分を間仕切りして療育の部屋を作ってあった。。。体育館はそのまま使える。   
 やっぱり、新しいところは良いよね~~~。 

娘  も連れて行ったんだけど、一番の年長さんでした。 
大騒ぎするかなぁ・・・って思ったんだけど、広~~~い体育館での式典中、自分で車椅子を動かしながら静かに居られたので、良かったわ。 
ボランティアで旧職員の方が来ていて、知った顔だったからかな  


                                          


明日は集まりがあって、出掛けなきゃならん。   
木曜にリハビリ通院。。。

今週も頑張ってまいりましょう 


ブログ村に参加しています。


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿