ポンポコ母さんの茶話会

H24年4月~障がい者支援施設に通所し始めました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

昨日のお昼

2006-07-12 11:26:24 | Weblog
昨日、友達に誘われて、ランチに行った。夏休みに向けての話で盛り上がり、お腹いっぱいに・・・。

「何が大変ってさぁ、朝・昼・晩のご飯だよね~。と、みんな。(>_<) 「うん!うん!!だよね~。給食様さまだぁ。」

「でもさぁ、子供たちが高校に行ったら、毎日お弁当だよ!」・・みんな母さんの方を向いて、「あんたが一番にその思いするんだわ!頑張って!!」だってさ。(T_T) 

そうそう我が家の息子は中3、娘は中1。息子にひと言、毎日じゃなくても、「弁当作ってくれるような彼女、作りなさ~~い!」(>_<)

友達が食べていた「ハンバーグランチ」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み間近ですね (hal)
2006-07-12 21:17:50
はじめまして。

私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。

夏休みが迫ってきて、ほんと、ご飯のこととか憂鬱です。

楽だし子供も喜ぶしで、アイスばっかり&マクドナルドばっかり…になってしまったりもして、毎年「ああ、これじゃいけない」と思うのですが…。

そうそう。私の高校は学食があり、安くて美味しかったのでよく行っていました。妹の高校に学食がなくて、お弁当を作らされていた母は弟に「あんたは学食のある高校へ行きなさい」と言っていたっけなあ、と思い出して懐かしく思いました。

これからも遊びに来させてくださいね!
返信する
ありがとうございます (ポンポコ母さん)
2006-07-13 22:00:14
コメント、ありがとうございます。



学食かぁ・・・いいですね。私は、「お弁当は自分で!」と母に言われ、トホホの思いで作っていました。その頃コンビニなんて、何軒かしかなかったし・・・。



話は変わりますが、私も娘の方の学校の役員をやっています。そこから、halさんのところにお邪魔しました。



これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿