毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

気球を追いかけて~

2013-11-03 11:09:37 | お出かけ日記
毎年この時期に行われている~念願だった佐賀バルーンフェスタに行ってきました。



飛び立つ瞬間です・・・

この下が河川敷になっていて・・・屋台とかも出ているそうなんですが~

なんせ人混みは苦手なポメポメ家・・・チョコちゃんも一緒だし・・・

気球を追いかける事にしました~

ただバルーンを飛ばしているだけではなく競技形式になっているそうです~世界的な競技らしく外国の方がたもいらっしゃいます・・・









  ホンダのアシモ君・・・



  火も見えて迫力あるでしょう~



  あっ!!!向こうに飛んでてる~
  スタッフさんの車がいたのでその車を付けて行ったら~競技のポイント地点に着きました~








  この田んぼの中にポイントがあるそうなんです~そのポイントに気球から何かを落とすそうなんですが~
  それをいかに近くに落とすかで点数が違ってくるみたいな感じでしょうか~
  下から落とすところ見ていて・・・落とした瞬間拍手がおきます~
  そしたら気球に乗っておられる方が手を振ってくれて・・・感動もんでした~




  「私も気球見たんだよね~かっこ良かったよ~」


写真・・・いっぱい撮ったのにPM2.5のせいか空がどんより~青空ならもっときれいだったのに~
でも今朝は雨になったから・・・昨日行けてて良かったです・・・

  PS・・・お出掛けは・・・・・またまた・・・・つ・・・づ・・・く・・・(笑)


  






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2013-11-03 11:44:37
いいなぁ(^o^)


mashazoもいつか見に行きたいと思っているバルーンフェスタ☆


迫力なんでしょうね~(^_-)-☆

チョコちゃんもいい顔して見てますね~(*^_^*)
返信する
うわーーー (海の家)
2013-11-03 14:37:15
すごい。
気球だぁー
こんなにたくさん気球が…

今年の初めだったか何処かの外国で邦人が気球の事故で犠牲になったニュースを見て気球って怖いって思っていました。
日本にもこんな大会があるんですね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-11-03 17:09:07
わぁ~~いつもニュースとかで見てて
一回は本物見たいと思ってるバルーンフェスタ
いいなぁ~~
近くで見たら大きいんだろうなぁ~~
いいもの見て来たねチョコちゃん
返信する
すごい迫力 (りず)
2013-11-04 07:27:54
全国版ニュースでやってましたね~
すごいですね飛び立っていく気球 きれいなものですね
新潟にも雪の中での大会が小千谷で開催されてますがなかなか見に出かけられません
返信する
おぉ・・・・・ (トンママ)
2013-11-04 09:55:30
わっ、これがPM2.5なのねぇ^^;
紗が掛かってるから、ワザとこういう撮り方をしたとばかり思ってたわ^^;
こんなの絶対、体に悪いよねぇ
どうぞ、ポメポメ家のみなさん自衛してね!!!


気球が壮大だね~~~!!!
乗りたいとは思わないへなちょこな私だけど
見てるのは好きよ~~~^^v

続きも楽しみにしてるねv^^v
返信する
Unknown (みさ)
2013-11-04 15:46:26
これニュースで見たよ~
もっとよく見てたらポメポメチョコさんも映ってたかもね~

気球ってちょっと怖い
自分なら乗れないかも?
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-11-04 23:08:38
わぁ~
すごい数の気球☆
圧巻ですね^^

極々たま~に大阪でも企業の宣伝みたいな気球を見たことがありますが^^A

大会だったんですね^^
ポメちゃんも、気球見れて良かったね~♪
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2013-11-05 14:18:08
行ったことがありません。
いいですね。


写真が凄くいいです。
腕とカメラが最高ですね。

返信する
mashazoさん (ポメポメチョコ)
2013-11-05 15:58:46
初めて行ったんですよ~すごかった・・・
又来年も行きたいと思いました~
mashazoさんも是非・・・来年
返信する
海の家さん (ポメポメチョコ)
2013-11-05 16:01:05
はい・・・私もそのニュース思い出しました。
事故が起こらないようにスタッフの皆さん選手の皆さんのたくさんの頑張りがあったんだとおもいます~
無事に終わって良かったと思いました~
返信する

コメントを投稿