毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

色々・・・

2010-06-06 22:44:22 | 日常の事とご飯
お久しぶりで~す。

今週はシフトの関係と事務処理の関係でかなりハードな週でした。


なんとか終わりホッとしてます。


忙しいなりにも写真は撮りました(笑)


いつぞやの・・・お昼ご飯


   

     
      今季初の冷やし中華



これもいつぞやの・・・お昼ご飯


   


      かき揚げうどん


ここからは晩ごはん・・・いつのか分かりません


   


      ざるそば


      かき揚げ


   


      かぶと鶏胸肉の煮もの

   
      小松菜の白和え




 



      海老マヨ


      なす、豚肉、青梗菜のみそ炒め


      もずくきゅうり


      ざるそば(残り物)



これは今日の晩ごはんでした。
   

    




      酢鶏


      もやしとニラのオイスター炒め


      鶏皮の酢の物



それからデザートはこれ食べてます。



     



      夏みかんの砂糖漬け・・・冷凍!!


冷たくて美味しいですよ~



まだ画像あるんですが・・・・


取りあえずここでやめときます。


では・・・又



    


 



   











      

   





   






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんぎん)
2010-06-07 08:31:32
美味しそうです。
野菜料理が豊富で見習おうと思います。

チョコちゃんも野菜、好き?
夏ミカン、まだ見かけません@横浜。
見かけたら冷凍夏ミカン、作ってみます。
返信する
ぺんぎんさん (ポメポメチョコ)
2010-06-07 19:44:49
有難うございます・・・
出来るだけ野菜をとる様に心がけてはいるんですが・・・
なかなかですね~

チョコは野菜は食べません・・・
ゆういつ食べるのはきゅうりのぬか漬けです(笑)
返信する
おはよう~^^ (ざり~)
2010-06-08 09:17:10
ポメちゃん おつかれさま♪
疲れはとれたかな?


ね、ね、夏みかんの砂糖漬け冷凍ってどうやるの?
甘夏とかはっさくでいいのかしら?
教えて~


あー、私の大好きな白和えが
美味しいよね~、白和え♪
でも、私だけしか食べないので作らないんだ
返信する
Unknown (みさ)
2010-06-08 18:00:53
ざるそばが入っている器・・・
大き~い!
びっくりしましたよ
でも・・・おいしそう ♡

忙しくても手抜きせずきちんとご飯を作る
ポメポメチョコさんは
えらい!
わたしは主人と二人になってから、手抜きまくり~
どうでもいいやって感じです。(笑)
返信する
ざり~ちゃん (ポメポメチョコ)
2010-06-08 20:27:05
有難う・・・今週は通常のシフトなんで大丈夫みたいです。

夏みかんの砂糖漬け
あはは・・・みかんの皮剥いてジップロックみたいなのに入れてグラニュー糖
まぶして冷凍しただけだよ~
簡単・・・暑い日に食べたらきっと美味しいと思いますよ~!!

白和え美味しいですよね~私も好き
家族は好んでは食べてないと思うけど~
出したものはノルマで食べてもらいます(笑)
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2010-06-08 20:34:17
これ・・・ソーメン器なんですけどね~
他にないんでこれに入れてみました。
あっ・・・これ三人分ですよ(笑)

ちゃんと作った時しか写真撮ってないので・・・
他の日なんかめちゃ手抜きです~
息子(高2)が結構料理出来るんで・・・
旦那が居ない日で私が仕事の日は
「適当に食べとき~」って言えば自分で作るんで楽なんですよ~
かえって・・・娘の方が料理出来ないから困ります・・・
返信する

コメントを投稿