毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

あずきちゃん初めての旅行・・・パート3

2016-10-07 21:47:08 | お出かけ日記
お腹いっぱい食べて、料金もちゃんと支払って





又来れたら良いよね~

余りにもお腹がいっぱいなので、ちょっと歩きたいねって事で
阿蘇の大観峰までやって来たんですか~

凄い霧で





この霧でも人は結構多かったんですよね~しかもまだ早い時間だったのに~
お天気が良ければ絶景なんですけど・・・残念でした


そして次は以前行った事のある場所~地震の影響通行止めになってました~残念(-_-;)
きっと行けないだろうと諦めてはいたんですけどやっぱり







天空の道←前の記事です


そして・・・そして・・・今回最も行きたかった場所、阿蘇神社です
地震後テレビで何度も流れた映像と同じ







手付かずの状態の様です~
なんか泣きそうになりました
少しでも元の状態になるよう・・・お祈りしてきました
皆さんも応援して下さいね

阿蘇神社←以前の記事です





門前の街並みを散策しようと思ってたんですが雨に降られて・・・・・
リベンジ、又行こう~日帰りも出来る距離なので


普通のお家も瓦が割れたりしててブルーシートのままの家も沢山見ました~
早くもとに生活に戻れます様に
私は祈る事しか出来ません

帰りに道の駅に寄り道して買い物して帰ってきました



  ここはメロンドーム・・・道の駅です





あずきちゃん楽しかったですか?

今回熊本に行ったのは少しでも復興の手助けになれば良いかなと思ったのと
いまの状況を皆さんに知ってもらえたら良いなと思ったんです
こんなブログで上手く伝えれたなんて思ってはいませけど


旅行記事はこれにて終わりです~お付き合いいただき有難うございます。



















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リンレオママ)
2016-10-08 02:34:24
あずきちゃん
初めての旅行
とっても 落ち着いて
楽しめた様に 見えて
よかったね〜♪
今晩 阿蘇山が噴火したって
防災メールが入ってた!
また 大きな被害が出ません様に!
地震の復興が できます様に!
ポメポメチョコさんの お写真見ながら
祈らずにはいられない気持ちになりました。
返信する
リンレオママさん (ポメポメチョコ)
2016-10-08 10:09:39
初めての体験なのであずきの無理にならない様に計画たてました
楽しかったかな?
びっくりしてます、この記事投稿して
朝にこんなことになるなんて
どうか被害大きくならない様に祈るだけす
応援して頂いて有難うございます
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-10-08 15:35:13
ん〜〜阿蘇神社・・・
痛々しいね・・・
次に来るときには綺麗になっててほしいものですね
また阿蘇山が噴火したりしてますね
もう何も被害出ませんように
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2016-10-09 05:50:21
はい~阿蘇神社
よくは分かりませんが~あの映像のままとは正直思いませんでした~
何年掛かるか分からないけど
綺麗になった阿蘇神社みたいです
私が元気なうちにお願いしますって言ってきました(笑)
まさか~この投稿の後に阿蘇山が噴火するなんて思ってみなくて
自然ってやっぱり怖いですね~
返信する
綺麗ですね (マリリンの親)
2016-10-10 00:02:53
綺麗な空、秋を満喫ですね
でも、火山の噴火にはご注意を・・・

やりましたね!!
おめでとうございます
劇的な勝利、、やっぱりすごいですね

カープも待っていますので、、あと一息頑張ってください!!
今宮、かわいいですね
返信する
Unknown (ECO)
2016-10-12 23:35:43
その節は、ご心配をおかけしました。
励ましのコメントを有難うございました!
無事刑期を終了し、ほぼ元通り…です。

あずきちゃん、旅行を楽しんでいますね~!
阿蘇神社の崩れを目の当たりにしたらかなりショックでしょうね。
写真で見せて頂いても、うわぁ~と唸ってしまいました。
大昔、阿蘇山に行ったことがあります。噴火するなんて思ってもいませんでした。
返信する
こんばんは! (こまいぬ)
2016-10-13 19:30:10
阿蘇神社も熊本城も
まだまだ先が見えないくらい大変で…
だけど、絶対に元通りになる日が来ます!
みんなで応援したいですね☆
ポメポメチョコさんの気持ちは、
充分に熊本に届いてますよ!
返信する
お元気ですか (マリリンの親)
2016-10-16 12:58:29
急にめっきり寒くなりましたが、お元気ですか
とうとう、やりました、広島カープクライマックスシリーズ快勝です
ソフトバンクさんも。あと一息頑張ってください!!
お待ちしております
返信する
残念です・ね (マリリンの親)
2016-10-17 00:53:47
非常に残念ですね、あんなに頑張って楽しませていただいたのに・・・・
我が広島カープ、、もぅ街をあげての声援です
必ず、仕返しを踏まえて頑張りますので
応援よろしくお願いいたします
お体にお気を付けください!
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2016-10-17 07:03:56
虚脱感いっぱいです。

Hawks終わりました。

ありがとうございました。

あずきちゃんに癒されに来ました。

あずきちゃんありがとう!
返信する

コメントを投稿