POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

ストリートマジック110の紹介 その5 (灯火類)

2021年05月02日 | ストリートマジック110
ストリートマジックⅡ型(丸目ヘッドライト)のレンズはV-MAXのヘッドライトのサイズが一緒らしいとの事で、初期V-MAXに使えるマルチリフレクターを入れました。


バルブはH4になります。

楽天で購入していたようです。




最初に入れたH4のLEDバルブは、コンデンサがパンクしました。




今付いている2個目のLEDバルブは、バルブの光源側に放熱部分があり、コネクター側が出っ張らないかわりに光源側の寸法が太くてリフレクター側を少し削りました。

フロントウインカーは汎用の物が使いやすいように、メーター取り付けパネルにウインカー用ステーを追加してLEDウインカーを取り付けました。

ウインカー・一体型テールライトも楽天で入手した安いやつです。




ポジション付き(デイライト?)なのですが、ポジションは結線してません。
ヘッドライトが常時点灯なので。




ウインカーリレーはキタコのこれ。
純正と同形状でLED対応。
作動音もします。

リアはストップランプ・ウインカー一体型のLEDランプ。


後で書きますが、リアのボックスと脇の折り畳みかごのせいで、純正位置だと後ろから見て視認性が悪かったので一体型にしてみました。

位置は良いのですが、明るさの点では昼間の視認性は良くないです。

リアウインカーは何か対策をしたいと思っています。

ウインカーをLEDに変更する際には、リレーをLED対応にするのと、インジケータランプの配線に整流ダイオードを入れてアースを別に取る事をしないと正常作動しません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿