POKUPOKU GARAGE 備忘録

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R1-Z紹介 その2

2023年01月28日 | R1-Z
チャンバーはエイジュウの本体にOXのサイレンサー。


エイジュウのサイレンサーが破損していた為にOXのサイレンサーを譲って貰いました。

サイドカバーはSTING R&Dのカーボン製サイドカバー
綾織りと、平織り選べるのですが平織りで作って貰いました。

カワイイステッカーは、★あなちゃん★という方がメルカリで販売しているTEAM白煙ステッカーです。

アルミキックアームはカワサキのオフ車とヤマハRZRの合体物。
作るのはチョー面倒くさいです。

テールカウルはFRP工房OMD製で純正とはちょっと違う形で一体物です。

シート表皮はヤフオクで販売しているピースクラフト製に張替えました。
これでSDR・VT250スパーダに続きピースクラフト製シート表皮は3台目です。

今、別のR1-Zシートをシート加工屋さんに出しています。
どんな感じになるるか楽しみです。

スイングアームはレーサーの名残りでTZR250(1KT)改ですが、TZR250(2XT)に変更予定です。

リアのショックアブソーバはYSSのリザーバータンク別体型。
これもレーサーの名残り。

リアマスターはTZR50かTZM50かFZR250Rのヤマハ純正ブレンボでGcraftのリザーブタンクを付けました。
リターンスプリングもGcraftです。

ステップはコワースのバックステップが付いていましたが、純正を黒く塗った物に変更し、メインステップは振動対策でCB1300純正を加工して付けました。

ブレーキペダルはFZR250R(3LN)のブレーキペダルに変更。
コケて変形した時にアルミだと折れる可能性がありますが、鉄ならある程度は大丈夫なので。


スプロケットカバー兼シフトロッドガイドは、レース仕様時に同じチームのkowさんが製作したものです。

ピボットカバーの塗装は、バイク仲間のツギハギさんに塗って貰いました。


ナンバーフレームはアルミ板で製作。
横にネットの引掛枠とナンバー下に横長の反射板が付くようにしました。

ちょこちょこと部品を集めたり、小物を作ったり、塗装したりはしましたが、全体的なオーバーホール作業・取り付け・整備・フレーム塗装・配線処理・調整は横浜にあるR's CRAFTさんにお願いしました。


相談しながら、出来上がっていく工程を見るのは楽しかったです。
ありがとうございました!


















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