POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

R1-Z紹介 その1

2023年01月28日 | R1-Z
このR1-Zは元々筑波サーキットや日光サーキットで走っていたレース仕様を公道を走れるようにした車両です。

フレームはFRPシングルシートを載せるために切断箇所が多かったので、フレームは載せ替えました。

ヘッドライトはAmazonで購入した7インチのLEDヘッドライト。
ハイビームは配光が強烈過ぎて使えなそうです笑。

ウインカーはMGMのスーモクレンズのLEDウインカーでAmazonで購入。



フロントフォークはボトムケースがFZR250R(3LN)になっていて、フロントフェンダーも3LNです。
オイルシール・ダストシールはSKFで中にはPDバルブが入っていて、レース仕様のままです。

スタビライザーはコワースの物が付いていたのですが、OXレーシングに変更。

バイザーはERMAXのNASTY 艶消しスモークが良かったのですがレブル250専用でしか売られていなかったです。
汎用のステーも同梱されていました。

汎用ステーがカッコ悪く見えたので、ステンレス板で作り直しました。


ラジエターはNSR250R(MC21)の物が付いていたのですが、フレーム交換したのでポンでは付かなくなり純正を付けました。
サイドカバーが鉄でサビていたのでステンレス板で似た形に作りました。


キャップから冷却水が漏れていたので、在庫で持っていたDRCのキャップに変更


ラジエーターコアガードはPMCの物。
レーサーの名残でサーモスタットを抜いたままにしてあるので、養生テープで半分ほど風が当たらないようにしています。


フロントのブレーキはシングルキャリパーに変更されていて、サンスターの320mmのディスクにブレンボの4ポットに変更されていますが、これもレース仕様のままです。


フロントマスターが純正流用ブレンボのセミラジが付いていましたが、自分の感覚には合わなかったのでRCBの14mmラジアルマスターに変更しました。

スロットルホルダーは、在庫で持っていたTZR250R(3XV)の物。

キャブレターもミハラのTM32から純正に戻して、エアクリーナーボックスを付けました。


クラッチレバーもRCBの物に変更。


ASウオタニのコイルとNGKレーシングケーブルが付いていたのですが、レーサーの頃から付いているOSR-CDIと相性が良くない事もあるために純正コイルに戻してプラグコード・キャップはNGKの普通のヤツ。


サイドスタンドエンドはDimotivの何用が分からないヤフオクで買って在庫していたものをサイドスタンド側を削って付けました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿