ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

déjà vu...

2015-01-14 20:00:00 | 意味無いよ!
酒の画が続いてますけど、たま〜に?w行った時の
メモ用の写メをアップしてるだけです。

飛んじゃって見えませんが鰊の切込みと燗酒は絶妙でした。

まだ、年始の話か!って感じなんですけどw

今回の年末年始は長い休みか?って思ってたんですけど
結局、作業が遅れ、年末休みに食い込み
更にシステム的なトラブル?で、いつもと同じ?ってな感じ。
オマケに年始は原因不明な体調不良で仕事始まりを
挨拶で済まして病院に直行となってしまいました。

あまり、痛さとか感じない鈍感身体でありますがw
胆石程の酷い訳じゃなかったんですけど、
明け方頃から逆流性食道炎っぽい症状が、、、
前日、ちょっと食べ過ぎってっか、つかえ感があったので
寝む前に常備薬のガスモチンとフオイパンを
大事をとって飲んでおいたんですけど叶わず、、、
喉の痛みってか、炎症を抑えようと思って水分補給したら
突然襲う吐き気!
シスプラチンをやった時にさえ無かったマジ吐き気!
やっとの思いで会社から戻ると熱も八度近く、、、インフル?

仕方無いんで、ご近所の掛り付け、、、
ってか、軽い症状の時に行く自分の経過を知ってる病院へ、、、
平日は夕方迄、大丈夫と思ったら、その日だけ午前中のみ。
流石、年始。。。

仕方無いから、近所の初診の病院へ、、、

インフルの検査だけで良いんですけどねぇ、、、
これが、また大変。。。

普通の町医者。
大抵の病院と同じ様に、その場で体温を測らされたり、
今の状態を記入なりして待つ訳なんですけど、、、
そこには既往歴を書く項目は無し。。。うーん。

しばらくして名前を呼ばれて診察室へ
インフルかどうかの検査だけして下さいとも言えず
諸症状を伝えた後に10年前から今迄の経過を20分近く掛けて説明。
タマタマ、自分が最後の患者で良かったw
話を聞いて快く、検査してもらって結果は陰性。

流行の風邪だろうってコトで一般的な抗生剤を処方してもらって
症状の緩和が見られないのなら、定番の差し戻しで、、、
って感じとなりました。で、結果、2、3日で復活!

今年の風邪はお腹に来るそうです。
闘病中なのにオチオチ病気にもなってられません。


ってなコト、言ってるうちにフォロー診の時期です。
また、切ろうって話にはなるんでしょうけど、、、
ビミョーにしか大きくは、なって無いでしょうなぁ、、、

元気なんですよねぇ、、、
有るんですけど、消えないけど、元気なんです。。。
悩ましい。。。

まぁ、何となく、、、何となく考えてます。
そんな感じでボチボチ、、、と。


読んだら両方にポッチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿