ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

お笑いエモは世界共通:Swedish Amateurs

2009-09-22 14:10:43 | 音楽:オルタナティヴ、プリーズ!
Vad gör det om hundra år?(single)/Swedish Amateurs

サマソニで饅頭大王にはまって約一ヶ月弱。本日で一ヶ月間の1アーティスト再生回数としては異常な666回という新記録達成に自分が怖くなる今日この頃。というわけでスウェーデン産ポップを片っ端から聞いてみました。今週はスウェーデン祭り!

第一弾はSugarplum Fairyなんて当たり前の事はいたしません!このSwedish Amateursでガツーンと。ストックホルム発、ポップ・パンク7人組。WIKIにもiTunesにもlast.fmにも説明が載っていませんので詳細不明ですが、女性3人コーラスとごつい顔して意外に可愛い声のヴォーカルの兄ちゃんの奏でる予想以上に美メロポップなパンク&ハードロック。Movits!でコメントを頂いた4%さんの言葉とおり、スウェーデンはテンション高いバンドが多いようです。
Swedish Amateurs My Space

最新シングルVad gör det om hundra år?の、スウェーデンのお笑いマイケミか??って思う様なこのPV(うそうそっ!)見て、笑わずに我慢できるあなたは凄いと思う。

Vad gör det om hundra år?
題名の意味「何百年のそれについてのですか?」by Google翻訳
携帯電話では見れません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望という名のデッド・エン... | トップ | 砂糖がけのMando Diao:Sugar... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはははは (ぷりぷり)
2009-09-24 22:09:00
ptdさん お元気そうでなによりです。

で、このバンド・・・

うははは 

メンバー全員がなんか中途半端でいいですね~
べっぴんさんもイケメンもいない、なのに可愛いメロディにお色気ありのお笑いありので・・・

ああ・・・
ぬるぅぃぃぃいお風呂みたいよ~

ptdさん、次回の旅はスゥェーデンに決まりですね。

返信する
ぬるい! (ptd)
2009-09-24 22:55:27
会長!お元気でしたか?
連休も終わってほっと一息!ですね。
私は先週までバカみたいに忙しくて・・

で、このバンド。
最初見た時は笑いをかみ殺して見ました。
なんですかこれ?
変ですよね~!!

>次回の旅はスゥェーデンに決まりですね。
そう思う人が出てくると思った!
どうしようかなあ!
返信する
なんだこりゃ! (4%)
2009-09-26 14:58:27
なんですかこのサーカス集団は!
でもPVに惑わされずにしっかりきいてみると、なかなか聴きやすくて綺麗ですよね。

マイケミ・・・Welcome To The Red Paradeですな!

スウェーデン週間だそうで。個人的に嬉しい限りです。私の話題がちょこっと挟まっててびっくりしました。
行きたいな~スウェーデン!ヨーロッパをうろうろしたい!!

そういえば来年1月にrafven来日ですね。行けないでしょうけどなんだかワクワクです。
返信する
サーカスww (ptd)
2009-09-27 14:43:51
4%さまこんにちは。

そうなんです。見かけによらず美メロのポップ・パンク。どこの国にもいるんですね、こういう愉快なバンドって。
マイケミと比較しても遜色ないこのお笑いセンス!
あははは!

4%さんのおっしゃっていた、「テンション高い」はスウェーデンのキーワードなんでしょうか。
一番高いのはハイヴスですよね!

>行きたいな~スウェーデン!ヨーロッパをうろうろしたい!!
私、半日だけストックホルムに行ったことがありまして・・・印象は「みんな同じ顔じゃん!」(失礼な!)
今行ったらまた、違う印象なんでしょうね。

rafven来日ですか。私もいけないけど、一度、見てみたいなあ!
返信する

コメントを投稿

音楽:オルタナティヴ、プリーズ!」カテゴリの最新記事