ポコちゃん日記 〜老後にこんな事があったなぁと振り返る為のブログ〜

オカメインコのポコちゃんの様子は最初だけでしたが少年野球・高校野球・埼玉西武の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

お知らせ

2015-07-27 18:16:06 | 日記
突然ですが、諸般の事情により、このブログをもって矢部四を卒業しようと思います。つまらないブログを読んでいただき感謝しております。m(_ _)m

市民選手権での上位進出、北リーグ春秋連覇を達成することを心より祈念致しております。

ありがとうございました。


さよならポコちゃん(連続ブログ小説)最終回

2015-07-25 11:38:37 | ポコちゃん
ポコちゃんを追いかけて交差点を右に曲がったM永は上空を見上げたがポコちゃんの姿は無かった。

(どこかに飛んでっちゃったかぁ)
と、思ったその時…

アスファルトの上に落下しているポコちゃんを発見した。M永はしゃがみ込んでポコちゃんの状態を確認したが特に問題はなさそうだった。

よかった~と安心し肩に乗せて帰ろうとした時、路上駐車していた無人のトラックが突然動き出し、M永に衝突してしまった。

ポコちゃんはびっくりして一旦飛び立ったが、すぐにM永の肩に戻ってきた。家族で唯一、口笛が吹けるM永が教えたミッキーマウスマーチを鳴いているポコちゃん。その声を聞きながら、ゆっくりとM永の意識が遠くなっていく。

「さよならポコちゃん…」

M永は42年に渡る短い生涯を閉じたのであった。


いざ 西武プリンスドームへ

2015-07-24 15:39:31 | 日記
おとといも昨日も飲み会だったM永ですが、矢部駅からの帰り道に二日続けて矢部四関係者と遭遇しました。

一人目は…素振りをしていたK君。邪魔をしないように、そーっと通り過ぎようとしたのですが私の視線が後頭部に突き刺さったみたいで気付かれちゃいました。(^_^)

二人目は…駅の階段を降りようとしていたT根川コーチ。ザギンでシースーの帰り道とのことで羨ましいですね~。

さてさて本日は、西武プリンスドーム観戦ツアーの日でございます。

隊長 M永
副隊長 リュート
隊員 カイセイ、ケイゴ、ユウジ

で行ってきます。しかし、今日の予告先発 大谷なんだよなぁ。(u_u)

ちょっと残念

2015-07-21 18:04:34 | 日記
《高校野球》
県相 負けちゃって ちょっと残念

《埼玉西武》
後半戦初戦 負けちゃって ちょっと残念

《小田急》
今日も人身事故があって ちょっと残念

《矢部四》
練習中に2回も部員同士のいざこざがあって かなり残念

梅雨明け

2015-07-19 20:23:10 | 日記
したみたいですね。完全に夏バテしてるM永ですが みなさんいかがお過ごしでしょうか?

う~ん ネタが無い。と思ったら、 昨日こんな写真を撮ってました。綺麗な虹でした。それだけw

それじゃあ もう1枚巣だと思って、しばらく滞在してました。(^_^)

※ブログに写真を載せる許可は本人よりいただいております。

イトッちとK藤コーチは当ブログにとって欠かせない被写体なので、いつも感謝しております。m(_ _)m

それから今日は北リーグのオールスター戦でしたね。いつもと違う感覚での試合は楽しかったかな?

明日は県相vs横浜がありますね~。夜勤明けで観に行こうかな~。でも すんげぇ混んでそう。

という訳で薄い内容ですがこれで終わりにしてもう寝ます。

矢部四のピース又吉ことM永でした~。