ポコちゃん日記 〜老後にこんな事があったなぁと振り返る為のブログ〜

オカメインコのポコちゃんの様子は最初だけでしたが少年野球・高校野球・埼玉西武の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

明日からプロ野球キャンプイン

2016-01-31 20:48:09 | 日記
1月は行く 2月は逃げる 3月は去る と言いますが、本当に月日が経つのは早いですね。この前、年末年始が来たと思ったら1月も今日で終わりです。

先週…といっても一昨日ですがウチの奥さんが風邪を引いたのもあって久々にカレーを作ったんですけど、これがまたうまいのなんのって。

最近ネタが無いから写真撮っといただけなんですけどね。そう言えば ポッチャリおっさんもネタに困ってるという話を耳にしました。

話は変わって、しばらく禁酒することにしました。2月16日までの限定ですけど…まぁ願掛けって奴ですかね。
あと2週間 最大限の努力を…

タイトルと中身が全然一致してなくてすみません。ではまた

いつの間にか一周年過ぎてた… (^_^)

2016-01-27 18:02:34 | 日記
昨日の話ですが…

昨年中に集めた↑を出しに郵便局へ行った帰りのことです。
我が家の近くを黙々とランニングしている矢部四少年野球部員とすれ違いました。私は車だったので(この距離でも車なのでメタボ腹が完成する訳ですが…)相手の子は気付いていないと思いますけど、今の努力が3月以降に必ず実を結ぶと信じて頑張って欲しいと思います。

ではまた

雪の日の定番ブログ(2回目)

2016-01-18 21:19:17 | 日記
いや~ 今回の天気予報は大当たりでしたね~。昨日の夜に(明日の朝、非常呼出があるかもしれないから早めに🍺飲んで寝よう)と思って17時過ぎから家で飲み始めたら、上司の個人携帯から電話。えっ もう呼出?と思ったら、明日の非常呼出候補No.1だから そのつもりで…だって。

かくして5時に会社から電話があり、非常呼出決定。カーテンを開け外を見て絶句。これはやばいと急いで支度して矢部駅へ… 何とか3番列車には間に合うなと思っていたら「ポイント故障で橋本を出発できません」のアナウンス。まぢか…(あえてちに〝)

ホームで待つこと1時間。やっと東神奈川行きが来た~ めちゃめちゃ寒かったので助かったが、車内はめちゃめちゃ混んでおりました。こうして何とか会社にたどり着いたのですが、NHKのニュースに出てる町田駅を見てビックリ‼︎入場制限になってて人が溢れかえってるではないですか。

ホームで待っている間は「くっそ~ 非常呼出がなければまだ布団の中だったのに」とか思っていたんですが、その非常呼出のおかげで入場制限されることなく会社に着いたんですから、どうなるかわからないもんですな。

どうなるかわからないと言えば、この雪なら今日の夜勤は中止だろうと思っていたらやるんですって

という訳で雪に振り回された皆さん お疲れ様でした m(__)m
おやすみなさい

2016初ブログ

2016-01-09 11:32:31 | 日記
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

冬休みも終わったと思ったら、今日からまた3連休。12/25を終業式にして1/8を休みにすれば冬休みも繋がったのにね。まっ パターン休日の私には関係の無い話ですが…

12/31…紅白、ガキ使、格闘技関係を2台のテレビとタブレットの計3台で同時視聴。紅白はレベッカ(今話題のベッキーではありませんよ)のフレンズが良かったかな。ガキ使はマンネリ感がどうしても… 格闘技関係は結果を先に知ってから観たので…
仕事から帰宅後4本

1/1…村富神社で初詣。おみくじは「末吉」→微妙w 午後、塾から帰ってきた息子と初キャッチボール。途中ボールが2つに見え出したので10分で終了。
朝から10本

1/2…特記事項無し。家でダラダラ。
昼過ぎから6本

1/3…親戚宅へ挨拶廻り。なぜかお土産に6缶パックを貰う。
親戚宅+家6本

1/4…高幡不動にて息子の合格祈願。
絵馬も書いていたが字が汚なかったので割愛します。
午後から娘の書道教室の展覧会(?)
矢部四少年野球部員3名の作品も拝見させていただきました。それぞれの個性が出てて上手だったよ。
翌日から仕事なので2本

1/5~ 通常に戻る

ということでさしたるトピックスも無い年末年始でしたが、みなさんはいかがでしたか?暖かい日が続きましたが、ようやく気温が平年並みになってきました。毎日のうがい・手洗い・素振り・ストレッチを忘れずに‼︎

ではまた