ポコちゃん日記 〜老後にこんな事があったなぁと振り返る為のブログ〜

オカメインコのポコちゃんの様子は最初だけでしたが少年野球・高校野球・埼玉西武の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

引退

2018-07-29 09:32:09 | 県相野球部
【県相野球部】

1回戦 対秦野曽屋 勝利!夜勤の為 観戦出来ず。

2回戦 対幸 勝利!同じく夜勤の為 観戦出来ず。

3回戦 対希望ヶ丘 勝利!夜勤明けで寝不足のため現地には行ったがバックネット裏で静かに観戦。

4回戦 対向上 色々な想いもありフルパワーで応援する📣 第2シードを破ってベスト8進出!

準々決勝 対東海大相模 急遽午後年休を取って浜スタへ… またもやフルパワーで応援したが、9回サヨナラ負け

7月24日 17時24分 息子の野球人生は終わりを告げました。

サポートに回ってからはデータ班として…
スタンドでは太鼓係として…(本来 応援団長と太鼓は2年の役目ですが、主将より是非とも3年で…とお願いされたらしい)

レギュラーどころかベンチ入りも逃し、悔しい気持ちはあったと思いますが最後までよく頑張ったと思います。

もう息子のプレーを見る機会が無いと思うと、ちょっと寂しいですが、その分 矢部四少年野球部や西武ライオンズを応援しようと思います。

このブログは一週間程したらHPから削除します。
T口コーチのブログはほぼ毎週更新され新米ではありませんので…
ポッチャリブログと共に楽しみにしてます。

私のブログは「目指せ ポコちゃん 箱根駅伝」(仮)とタイトルを変えて存続予定です。

【矢部四少年野球部】
ジュニア大会 ベスト8 おめでとう🎉
北リーグも最終戦の勝利を秋に繋げて上位進出を目指そう!
他にも市民戦、東部、八地区とまだ試合は残ってます。

では、さようなら

日本サッカー負けちゃった

2018-07-03 17:36:05 | 日記
3時に起きて観たんだけど残念でした。

いや〜 超久々の更新です。
まぁ色々あったような何も無かったような😀

【矢部四少年野球部】
この前(って言っても二週間前ですが…)ジュニア大会の中地区代表決定戦を見させて貰いました。
T口コーチは少し不満そうでしたが(打撃面)、いい試合だったと思います。
ゲッツーで3回もピンチを切り抜けたなんてA戦でもそうそうないですよ。
次も是非頑張ってほしいと思います。
もちろん6年生もね。

【ポコちゃん奮戦記】
こちらはGW明けからサポートに回っています。
チャンスが無い訳ではないのでしょうが、あっても0.0000001%ぐらいでしょうか?
小2から始めた野球を彼は今どのような気持ちでやっているのかな。
ただ残り少ない野球人生。
与えらた役目はしっかりと果たしてもらいたいと思います。

壮行会に使う写真を探していたらこんなの発見😀

今のキャプテンは写真の人が大好きだったんだよねー。

【埼玉西武ライオンズ】
相変わらず中継ぎ以降の投手が酷すぎる。
よく首位にいるもんだと思います。
打撃はノーヒットでも点が入るが(四球→盗塁→進塁打→犠牲フライ他)
ライオンズの投手は四球四球バント3ランだからね😡
菊池雄星がいる今年ぐらいしかチャンスは無いのに…

ではまた