ポコちゃん日記 〜老後にこんな事があったなぁと振り返る為のブログ〜

オカメインコのポコちゃんの様子は最初だけでしたが少年野球・高校野球・埼玉西武の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

父の日(2022ver.)

2022-06-19 17:56:00 | 埼玉西武ライオンズ観戦記
父の日というタイトルで書いた年は過去に一年だけありました。

今年は、前日にオリックスの山本由伸にノーノーを食らった打線に喝を入れる為、就活の終わりがある程度見えてきた息子と現在試合観戦五連勝中(慶早戦含む)の娘と私の3人でベルーナドームへ行ってきました。
ドラクエウォークとコラボをしていたこともあるのか子供達が多かったような気がします。




試合は先発与座が先制を許すも山川、森のタイムリーで逆転‼️

森の逆転タイムリーの後にオーロラビジョンに「かいしんのいちげき」とドラクエ風に出てましたが、写真は間に合わず…

投げては1点リードを佐々木-本田-水上-平良-増田と繋いで逃げ切り勝ち😁
3安打で勝ってしまうとは娘ちゃんの神通力や恐るべし

行きは運転機会の少ない娘、帰りは息子の運転ということでベルーナドームと名前が変わってから初めてのビールを飲みながらの観戦🍺

美味しかった〜

試合後は機嫌の良さも手伝って久々のフィールドウォーク。



こちらも久々に見たけどカブレラの推定180m弾はいつ見ても凄いな〜

という事で試合結果も踏まえて、とても良い父の日でした。

ではまた







今季3度目の…

2022-06-05 17:05:14 | 埼玉西武ライオンズ観戦記
会社の後輩からプレゼントを貰いました。

その子はDeNAファンで、先週のベルーナドーム(慶早戦の日)での西武–DeNA戦を観に行き、入場者に配布していたユニフォームを本当は要らないのに私の為に受け取ってくれていたのでした。なんていい奴。

という訳でハーフ&ハーフのユニをGETした私は一週間後の今日、久々の夜勤明け&4連敗中の西武に喝を入れる為、会社から直接神宮球場にやって来ました。

後輩から貰ったユニを着て応援しましたが結果は…
アップルパンチとどすこい弾が出ましたが、3タテで5連敗😢

やはり勝利の女神(娘ちゃん)がいないとダメなんですかね。

その娘ちゃんは明後日、巨人ファンの学校のお友達と巨人戦を観に行くとのこと。
連敗が止まるといいのですが…


帰りは敗北のショックと夜勤の疲れもありロマンスカー乗車。
1号車の前から4列目でしたが🍺飲んで

ではまた