ポコちゃん日記 〜老後にこんな事があったなぁと振り返る為のブログ〜

オカメインコのポコちゃんの様子は最初だけでしたが少年野球・高校野球・埼玉西武の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

サニブラウン9秒99

2019-05-13 22:13:31 | 日記
タイトルと内容は全く関係ありません😁

(5月11日)
麻高野球部保護者歓迎会に参加。

仲良くなったお父さんと、ある矢部四OBオヤジの話になり、ビックリ‼️

野球つながりって面白いですね。

もうこの様な会に参加することはないと思っていたので重ね重ね娘に感謝。

その娘が言い出しっぺとなり、その日の夜は一年生同士で食事会を開いたとか。

楽しそうでなによりです

(5月12日)
午前中は中央中の市民選手権を見に相模台中へ。

午後は麻高の練習試合を観戦。

試合後、ポコちゃんがバイトを始めた矢部界隈の某スーパーへ行き仕事振りを拝見。

もし会ったら冷やかしてやって下さい😁

(5月13日)
義父の命日ということで月曜に授業の無い息子も一緒に御墓参り。

午後は子供部屋の模様替え。

ちょっとですが、まだ使える野球用品が出て来たので後輩クンに使って貰えれば と思います。

ではまた

令和初の連休

2019-05-05 23:11:26 | 麻高野球部
(5月4日)
GW二度目の休日。
特にやることが無かったが、午後3時過ぎの凄い雹&豪雨によりサークルに行っていた息子と部活に行っていた娘を迎えに行くことに…

🍺飲んでなくてよかった😁

西武もクソ試合だったが何とかサヨナラ勝ちして勝率5割復帰。

(5月5日)
麻高Gにて近隣の強豪県立高校とB戦。
娘がスコアラーの練習をしているので私もスコアブックを購入して、つけてみました。
感想…2試合連続でつけるのはキツイので今後は娘がスコアをつけている時だけにしよう

帰宅後、振り逃げとアピールプレーについて教えてあげました。

野球を毛嫌いしていた娘と野球のルールについて話し合う日が来るとは…

非常に感慨深いものがあります

西武も今井が初の完封勝利!

明日は部活もオフなので西武ドームにでも行きたいなぁって思ったのですが、敢えなく明日は仕事なのでした。

それではまた