ポコちゃん日記 〜老後にこんな事があったなぁと振り返る為のブログ〜

オカメインコのポコちゃんの様子は最初だけでしたが少年野球・高校野球・埼玉西武の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

粉瘤の話

2023-02-27 12:19:00 | 日記
先週の月曜日から左足付け根にしこりのような物ができて何となく違和感がありました。

痛みは無かったので放っておいたのですが、しばらくすると歩行時に痛みが激しくなり慌てて病院に行った所…


炎症性粉瘤との事。(病気に無知な私は帯状疱疹かと思ってしまいました)

飲み薬と塗り薬を処方してもらい快方に向かっていますが、場所が場所だけにシャワー後の塗り薬を塗っている姿が何ともマヌケで早く完治してほしいと思います

ではまた



春闘レクの話

2023-02-24 05:16:38 | 日記
組合主催の春闘レクが都内某所で久々に実施されました。

夜勤明けでそのまま行ったので帰宅時はヘトヘトでしたが、楽しかったので参加して良かったです。

イベントまで時間があったので、ゲーセンで遊んでいたら
特別なポテチをGET😁
これ持って歩いていたら結構注目を浴びていました。

夜になって観覧車から見えるイルミネーションがとても綺麗でした。

締めはやっぱりバンデット(これで場所がモロバレです😁)

最後に恒例の一枚の写真

ではまた









雪の日の話

2023-02-10 15:39:00 | 日記
超久々の更新です。

今日は予報通り朝から降雪

ラッキーな事に単発休みだった私は、8時の段階では道路に雪が積もっていなかったのでテスト最終日の娘ちゃんを駅まで送ってあげた後、早々に女房殿と買い物へ…

お昼前後には家の前の道も積もり始め、車の運転はもう無くなったので雪見酒

う〜ん7.8㎝は積もったかな?

東京に大雪警報が発令され会社でも降雪第一警戒中という事でホームドアとホームステップが雪で故障して非常呼出しされたらどうしようか?とドキドキしながら呑む酒も乙なモノですな😁

ではまた