目指せ ポコちゃん 箱根駅伝

オカメインコのポコちゃんの様子や矢部四少年野球部・西武ライオンズの試合の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

さよならポコちゃん(連続ブログ小説)⑤

2015-06-30 12:48:34 | ポコちゃん
ゲージの外に出てきたポコちゃん。止まり木から飛んだが1~2mぐらいで落下してしまい、床を歩き回りながら興味のある物をクチバシで突っつくという いつもの行動をしていた。
M永は時計に目をやり「2時半かぁ」とつぶやくと矢部四少年野球部が鹿沼公園のグラウンドで練習しているのを思い出した。矢部四少年野球部は全国大会を2連覇している強豪チームなのだが、散歩がてらポコちゃんを連れて練習を見に行くことにした。

つづく

※この小説は事実と異なる部分が多少ありますので了承願います。
コメント

合同合宿

2015-06-29 12:33:49 | 矢部四観戦記
みなさん こんにちは~
合同合宿に参加された監督・コーチ・保護者・子供達のみなさん 大変お疲れ様でした~。合宿から帰って来てクウヤと同じ位の時間に寝ちゃったM永です。やべよん公式ファンクラブに入っている人はお判りだと思いますが、寝ちゃった時間は夜7時ぐらいです。それぐらい過酷な合宿でしたねw
何が過酷だったかというと…か◯ちゃんの激励会を兼ねて3時半まで続いた↑↑↑に尽きますなか◯ちゃん 頑張ってね~ なぜか顔を隠すお兄ちゃんこの後ろ姿は誰でしょう?宴会も無限かと思ったよ。楳図かずお(元オリラジ藤森)が寝ています赤のブラジャーを手に寝入るイトッち だっ大丈夫か?

翌日、酒が残る中BBQBBQお手伝い実績No.1‼︎

午後からは旭町さんと練習試合
・ティーボール
ハヤタ(1P)…逆転サヨナラタイムリー2ベース
・Aチーム
カンタ(1P)…ランニングHR

試合の詳細は割愛しますが、どうすれば旭町に勝てるのかがある程度わかったかな~という気がします。

ということで旭町さんも合同合宿 ありがとうございました m(_ _)m 来年以降も続くのかな?子供達は楽しみにしてるみたいですけどね。

最後に S本コーチ参加できなくて残念でした。眼は大丈夫かな?
コメント

修学旅行②

2015-06-26 10:56:08 | 日記
今週は中学生の息子が京都へ修学旅行に行ってきまして お土産をもらいました。ちょっと見づらいですが清水寺の絵と文字が書かれたストラップ…
キーホルダー系はいらないよって前回書いたのに…と思ったらこちらの金閣寺は嫁はんへ…ということで夫婦の未来を暗示しているかのような お土産でした(意味深)。ありがとさん。って父の日プレゼント込みでこれ?はは~ん さては6月30日の誕生日プレゼントとしてサプライズを考えてるな?カツオが波平によくやる「肩たたき券」とかいらないからね。

いよいよ明日から合同合宿ですね。今週はHPの小さいスクロールバーのコメントを毎日ちょっとずつ変えていたのをお気付きでしたか?実は自分も楽しみにしておりました。なんせ家族以外との寝泊まりなんて夜勤しかないもんで…*\(^o^)/*

か◯ちゃんが二人の息子とキャッチボールしてるのを見たらS藤監督と一緒に泣いちゃいそうだなぁ。
コメント

さよならポコちゃん(連続ブログ小説)④

2015-06-23 20:58:42 | ポコちゃん
角上魚類での買い物を終え、帰宅すると車のドアを閉めた時ぐらいからオカメインコのポコちゃんの鳴き声が家の外まで聞こえてきた。最近は誰かが家に帰って来ると「ゲージから出せ~」と言わんばかりに大きな声で鳴くようになっていた。M永はフック式の扉を開け、ポコちゃんをゲージから出してあげた。

つづく
コメント

父の日

2015-06-22 12:51:00 | 日記
みなさん こんにちは~ 週の始まり月曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨日は父の日でしたね。チチの日ではないのでクニは勘違いしないように(^-^)
私も娘からプレゼントをもらいました。右はおせんべい、左は…味噌汁らしいです。こんなのもあるんですね。(^ ^)

息子からは…何も無し。はは~ん、さては明日からの修学旅行で買ってくるつもりだな。「青春」とか「京都」みたいなキーホルダーはいらないからね。

《矢部四》
日曜日 大野北リーグ 対山王戦を観戦。
14-3で勝つには勝ったが…最後の3失点は余計ですな。勝ち点は16で暫定1位ですけど、今後 得失点差の争いになった時が微妙になってしまうんで。あと2試合連勝すれば問題無いんですけどね。

コウセイ(2P)…2二塁打4打点
ヒカル(1P)…初回センターへ2点タイムリーツーベース
ジュンタ(1P)…技ありセンター前タイムリーヒット

今回のMIPは4・5年生で形成された7~9番の下位打線。四球でたまったランナーを下位が返せば大量点になる…そんな試合でした。

《中央中野球部》
土曜日に旭中と練習試合。東海大甲府の人が旭中の投手を見に来てました。試合も0-2で負けましたが、息子にやっとヒットが出ました。それも師匠のクニヒロを手本にしたライト打ち。あれっ?どっちが師匠だっけ(^ ^)

師匠のクニヒロと そのまた師匠のクウヤ

《西武ドーム観戦ツアー》
だいぶ前にちらっと書いた観戦ツアーですが、この度 またもや所内異動がありまして休みが変更になる可能性があるので行く日が確定したら お知らせします。
コメント (2)