ポコちゃん日記 〜老後にこんな事があったなぁと振り返る為のブログ〜

オカメインコのポコちゃんの様子は最初だけでしたが少年野球・高校野球・埼玉西武の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

4/24 ライオンズ観戦記

2022-04-25 10:09:00 | 埼玉西武ライオンズ観戦記
すっかりライオンズファンとなった娘ちゃんと今季初観戦。(実は昨年も緊急事態宣言やまん防の合間を縫って3回観戦しましたがブログに書くのは控えておりました)

ベルーナドームと名前が変わってからの初観戦でもあります
2022ライオンズクラシックという事で1996〜2001年に使用していたビジター用ユニフォームでの試合。
私も今、一番お気に入りの平良投手のユニを着て応援📣
昼食はもちろん

平良のまけない飯❗️(カード付き)


試合は呉念庭の3本のタイムリーや柘植のホームラン等で6点を取り、投げてはエンスー平井ー水上ー平良ー増田と繋いで反撃を許さず首位楽天に快勝。カード勝ち越しを決めました
平良も安定感抜群の投球で三者凡退

これで観戦時に娘がいた時は3戦3勝。
今度も是非連れていく事にしよう😁

ちなみにドーム内には西武鉄道の旧型車両がライオンズ仕様のラッピングをして展示されているのですが、こちらもクラシック版になってました。





中吊り広告も当時の物で松井稼頭央がオールスターでヤクルト古田から4盗塁を決めてMVPを獲った時の物でした。懐かしい〜。

1997年の事で娘ちゃんはまだ生まれてないので全く興味無しの様子。仕方ありませんが…😢

ではまた









2枚目の楯

2022-04-17 12:39:00 | 日記
昨夏、ベスト16に進出した時の記念の楯がようやく届きました。

ちなみに4年前は、

100回記念の北神奈川大会でのベスト8と今回のベスト16の価値は同等かなぁと個人的には思っております。

公立校がノーシードから強豪私学・シード校を破って勝ち上がっていったのも、よく似ています。

4年前も昨年も熱い熱い夏でした。

ではまた

入学式の父(2022年度ver.)

2022-04-05 23:50:00 | 日記
今日(4/5)は我が子達としては恐らく最後の入学式でした。

雨が上がって良かった〜。

学校によっては当人のみとかオンライン中継だったりしたようですが、娘の学校は保護者も参加できました。

夢というか、将来やりたい事に向けて頑張って欲しいと思います。

ではまた

人事異動

2022-04-04 23:12:00 | 日記
令和4年4月4日
サラリーマンには避けられない人事異動の初日でしたが、今週は月火金土休みの週なので初日からいきなりお休みでした。

勤務地は新百合ヶ丘から再び喜多見へ😢

家を出る時間はさほど変わらないので、その点は気にしていないのですが…

さて、昨日(4/3)からずっと雨☂️
よく降るな〜と窓の外を見たら…
愛車の上でハヤブサがハトを食べていました。

まさに弱肉強食。
これがまた人間を見ても、音を立てても全然逃げない

仕方がないので、ちょっと怖かったけど高圧洗浄機で狙い撃ちして撃退しました。

その後、娘ちゃんの初運転🚗
違う意味で、こちらも怖かった😁

ではまた