ポコちゃん日記 〜老後にこんな事があったなぁと振り返る為のブログ〜

オカメインコのポコちゃんの様子は最初だけでしたが少年野球・高校野球・埼玉西武の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

2019 10大ニュース?

2019-12-31 00:39:00 | 日記
さてさて令和元年も今日で終わりです。

今年 私の身の周りで起きた記憶に残る出来事と言えば…

・息子 大学進学😁
・息子 バイトを始める&自動車免許取得😁
・娘 高校進学😁
・娘 野球部マネージャーに😁
・県相-麻高対決で麻高勝利😁
・県相 横浜を破ってベスト4進出😁
・西武 パリーグ連覇😁CS敗退😢
・天国の大野から地獄の喜多見へ異動😢
・初期の直腸ガン発覚😢
・OBやべよんずで伊東旅行&長崎へ家族旅行😁

と色々ありましたが、皆さんの2019年はいかがでしたでしょうか?

私は自分自身のこと以外はいい事が沢山あった年だったと思います。

多少、健康面で不安がありますが来年もよろしくお願いします🤲

では、よいお年を!




令和元年さようならin長崎 その③

2019-12-25 22:48:23 | 日記
早くも最終日となった今日は、母方のご先祖様の御墓参り&旧実家と出身高校を見に行ってきました。

その他は特筆するようなイベントも無く、JAL614便で羽田へ…✈️

さすが偏西風。帰りは速いね〜。

夜勤明けの翌日からの旅行も今日で終わり、また明日も夜勤😢

明日の今頃は仮眠中ですな。

おわり

令和元年さようならin長崎 その②

2019-12-24 23:26:00 | 日記
二日目は10時に宿をチェックアウトして長崎から佐世保へ移動。

昼食は佐世保バーガー🍔

15時からハウステンボスへ…











1300万個のLED照明は壮観でした💡

クリスマスイブという事でカップルが多いのかなぁと思ってましたが外国人観光客(特に中国人)が沢山いました。

私は…というと娘にぬいぐるみをねだられ買ってあげちゃいました😁

我ながら娘には甘いな〜

つづく

令和元年さようならin長崎 その①

2019-12-23 17:05:00 | 日記
3年に一度の我が家の小旅行。

今回は私と私の母、妻、娘の4人で母の故郷である長崎にやってきました。
息子は大学の授業、サークル、バイトがあるため、お留守番。

前日の夜、朝5:00相模大野発のリムジンバスに乗るためのタクシーを手配しようとしたのですが、どこも予約が満杯…

という事で息子に送ってもらいました。
いや〜免許を取らせておいて良かった😁

窓際だったので富士山の頭をパチリ

まずは平和公園へ…

このあとはすぐ近くの原爆資料館へ行きました。

続いて大浦天主堂へ…

世界遺産のグラバー邸は工事中の為、見れず😢

長崎は坂道が多く、ちょっとヘトヘトに…😁

明日は佐世保に向かいハウステンボスへ行く予定です。

つづく








やんべぇまつり

2019-12-02 23:01:00 | 日記
先日、5年ぶりに やんべぇまつりに顔を出してみました。
 
矢部四少年野球部のブースも存続しており、ちょっとホッとしました。

こういう機会でのチラシ配りは、すぐには成果が出ないかもしれませんが続けることが大事だと思いますので、いつまでも存続出来るよう頑張って欲しいと思います。

最後に お餅を貰った部員達が元気よく、お礼の挨拶をしていました。

とてもいい光景でした。

ではまた