目指せ ポコちゃん 箱根駅伝

オカメインコのポコちゃんの様子や矢部四少年野球部・西武ライオンズの試合の観戦記を中心とした極めて自己満なブログです

春季県大会3回戦

2018-04-16 10:37:12 | 県相野球部
【県相野球部】
4/14に春季県大会3回戦が行われました。

場所は神奈川高校野球児の聖地 保土ヶ谷球場。


結果は0-9(7回コールド)で無念の敗北
夏の選手権ではノーシードからの逆襲に期待です。

ちなみに新1年生は25人が入部し全部で87人となりました。敗戦後、先生は新戦力との入れ替えを示唆しています。夏の大会はベンチ入りの人数が25人から20人に減るので、益々厳しい争いとなりますが、残りの野球人生もあと3〜4か月。今までの集大成として悔いの残らないよう頑張ってほしいと思います(もちろん勉強も頑張ってほしいですが…😀)。

【中央中野球部】
保土ヶ谷球場から学校に戻る道中、大野南中で東海大相模と1回戦をやっていたので、ほんのちょっとだけ寄らせてもらいました。ちょうど攻撃中だったのでベンチに矢部四OBがいっぱいいて試合中にも関わらず息子に挨拶してくれました。
試合も10-3でコールド勝ちし見事2回戦進出
次の対戦相手 弥栄中は秋の大会ベスト4の強敵ですが、ベストを尽くして頑張ってほしいと思います。

【矢部四少年野球部】
22日の東部大会が昨日の雨の影響を受け、中止になってしまったと聞きました。
入ったばかりの子や低学年の子でも試合に出られる大会なので、その子達(親御さんもかな?)にとっては残念ですが東部大会は秋にもあるので、成長を楽しみに待っていましょう。

【埼玉西武ライオンズ】
開幕して一回りしましたが11勝3敗と開幕ダッシュに成功。
日本シリーズの相手は横浜かな?広島かな?
多分、今だけなので調子に乗らせといて下さい😀

ではまた
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春季県大会2回戦 | トップ | GW終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

県相野球部」カテゴリの最新記事