世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

PAPER MOON Coffee Roastery

2024-03-27 | ひとりごと








今日は 嫁さんと南知多まで行き ランチを食べた
食べた後 少しドライブ
そのあと カフェで何か飲もう ということになった

実は 少し気になっていた店があった
若い頃 まだ20代の時
知多をドライブして よく行った店がある
ペーパームーン というカフェだった

山海に入って カーブを越えると
黄色い洒落た建物が目に入ってくる
そこが ペーパームーン

こんな感じのカフェだった







それから 40年ほど時は流れ
知多の西海岸 (・・・・この呼び方が気に入っている) をドライブするとき
よく 思い出して どうなっているかなと思う

最近 カフェか何かの店としてオープンしたのかなと思って
行ってみたら 二代目ペーパームーンとして復活していた

前のペーパームーンとはイメージがちがうけど
海の見えるカフェだった










それで 僕は 冷たいレモンエード
嫁さんは アイスコーヒー を飲みました







レモンエード はとても美味しかった






本日の お気にの ふぉと

今日は いつものカメラは大きくて
持ち歩くのめんどくさいので
ニコンの古いミラーレス 1J5 を持って行った



















前の ペーパームーン は イーグルスが似合う店だった
ウエストコーストサウンドが好きだったこともあると思うけど

まぁ 青春の思い込みなんだろうかな ・・・・

いろいろとあった 青春の香りを
ちょっとだけ 振り返ったひととき でした




この記事についてブログを書く
« 閑話休題 | トップ | 撮り鳥 »