世にある日々

現世(うつしよ)は 愛おしくもあり 疎ましくもあり・・・・

撮り鳥

2024-03-31 | ふぉと








嫁さんが 鳥を撮りたいと言い出した
たぶん 前にメジロをイイ感じで撮れたので
火がついたんだろうと思う

300mm の望遠では小さく写るので
もっと大きな望遠が欲しいと
2000mm のコンデジを買ってしまった
ニコンのクールピクス P950というもの

それで 鳥の撮影の本や YOUTUBE なんか見て
一生懸命勉強している







今日 鳥を撮りに行きたいと言うので
私も付き合って行くことにした

彼女は 買ったばかりの P950を持って やる気まんまん
私は ニコンの D500にタムロンの100-400mmの望遠レンズ
D500 動きものに強いと聞いているので どんなかなと思って持って行った







フォーカスモードを AF-C
AFエリアモードを 3D-トラッキング
にして 撮ってみたら けっこう被写体を追い続ける

それで 連写で写していたら
今日一日で 600枚ほど撮ってしまった
でも 選んで残ったのは35枚

まぁ そんなものなのかなぁ





























この記事についてブログを書く
« PAPER MOON Coffee Roastery | トップ | 桜とメジロ »