ポチの犬小屋

Macユーザーのポチによる、Vodafone702NK使用日記

八重洲で寄り道

2005年02月17日 | 9.よもやま話


仕事で東京駅の近くまで行ったので、せっかくだから新しいノキアストアに寄ってみた。
ここの地下街は広くてすぐ迷子になる。案内板を見ること3回。
ようやく携帯ショップらしきものが見えたので、「あそこか!」と近寄って行ったら
そこではなく、そのショップの斜め向かいがノキアストアだった。

カラフルなノキア端末がずら~っと並ぶとなんかオモチャ屋に来たみたい。
店内に入って10秒も経つと店員が近寄って来て
「アンケートに答えてください。ボールペン差し上げますから」と声をかけられた。

ボールペンくれ。アンケートやるやる。

書き込んでる間もずっと色んな事を聞いてきて熱心だなあ、と思った。

店員「開店した事はどこでお知りになりました?」
自分「インターネットです」
店員「ノキアのホームページですか?」
自分「いいえ、掲示板です」
店員「ノキアの携帯は使った事あります?」

そして、702NKを使ってる事が伝わるとサプライ営業モードに切り替わる。
とはいえ702NK関連で売っているのは64MBのRS-MMCとバッテリー、ACアダプターくらいなもん。

店員「スタンダードバージョンの6630が発売されたら、もっと充実しますよ」
自分「じゃ、その時にまた来ます」

最後に店内に何台かあったスタンダードバージョンを眺めてみる。
高級感ある色・・・。ボーダフォンバージョンより重たそう(笑)
一緒に並んでる立方体の小さな箱はパッケージなんだろうか?カッコいいかも。



ボールペンと総合カタログ、ありがとう。