ポチの犬小屋

Macユーザーのポチによる、Vodafone702NK使用日記

第三世代移動体スタジオ~現実篇~

2005年07月01日 | 8.周辺機器、カバー
第三世代移動体スタジオ考察、初回妄想編に続いて今日は現実篇。
オーディオアダプター、NOKIA・AD-15の導入事例。
これはDAW使用時における、MOTU828mkIIや、M-AUDIO・FW410の
ような役割を果たす・・・わけではなく、単なる音声出力の変換アダプター。



パッケージ。
ごく簡単な取説は17カ国語に対応してるものの、日本語は無い。
・電話する時は外しましょう
・耳を痛めたくなかったら、大音量で再生するのはやめましょう
・インピーダンス16Ω以上のヘッドフォンを使用しましょう
みたいな事が書いてある。



結合部。
ケーブル部分も含めて期待していたほどの質感は無い。残念。
ていうか、送り主がよりによって福山通運で発送してきたので
頭の中でアップル製品と混同してしまい、ギャップが発生した(笑)



移動体スタジオ基本3点セット。Syntrax、AD-15、SUREのE2C。
Syntraxでのシーケンス作成時には、今までのようなテキトーな作り方
だと粗が見え(聴こえ)まくりになってしまうため、制作時間は大幅に
延びることになる。とくに、今までたいして意識しなかった低域の
トリートメントとパンニングが新たな課題として浮上する。



一般的な3.5mmのプラグが挿せる。
E2Cを使用すると、再生している装置がiPodなのか702NKなのか
分からなくなる。音質的にはそのぐらいのレベル。
スタジオ稼働中に電話がかかってきた場合、オープンで呼び出し音が
鳴ると同時に、少し遅れてヘッドフォンからも聴こえてくる。
通話中は、相手の声が息づかいまで聴こえてくるほど鮮明なものの
こちらの声は届かない。やっぱり抜かなきゃダメ。

さて、第三世代移動体スタジオは、いくつかの音楽制作用ソフトと共に
いわゆる「打ち込み」ベースのものに限り、デスクトップに近い環境に
なってきたと言える。
今後はオーディオのレコーディングとマルチトラックの波形編集が
出来るソフトとハードの登場が待たれる。8トラでいいからさ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamosuke)
2005-07-01 18:46:05
いいなぁ~(w

早いとこ国内でも買えるようになって欲しいですな。
返信する
こんにちは (ポチ)
2005-07-02 03:00:26
eXpansys Japanが仮予約受付中のようです。

たまに突然なくなりますが、これは期待してもいいんじゃないでしょうか。

http://www.expansys.jp/product.asp?code=123913



mamosukeさん、Mobi-TelもRSS登録して読ませてもらってますよ~。
返信する
Unknown (mamosuke)
2005-07-04 11:50:49
情報ありがとう御座います。

さっそくeXpansys で予約購入してきました。

mobi-teはとりあえずひっそりと営業してきます(w

返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 02:38:53
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/t3bxDstH.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 14:24:34
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/RvvylahU.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-10 02:01:23
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/ZQHs3kyk.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 23:04:02
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/MekCxOe3
返信する
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-14 12:43:49
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
返信する