ポチの犬小屋

Macユーザーのポチによる、Vodafone702NK使用日記

新しいiTunesが面白い!

2005年06月29日 | 9.よもやま話
iPodの予備で、、、ていうか単純に好奇心から、車のオーディオ装置として
702NKを使ってみようかと思い、ノキアのAD-15を取引先筋に頼んでおいた。
抜かないと電話出来ないとか、不便な面もあるようだけどブランド力に負けた。

ま、それは後日書き綴るとして・・・

702NKは、iPodと音質も遜色ないことが分かったし、容量だってShuffle並みの
キャパはある。でも、コネクタが不便だから、内蔵スピーカーで聴く事が多いん
だよね。だから、車外では喋りメインのポッドキャスト再生装置にしようかな。
なんて思ってたら、iTunes4.9がリリースされて、iPodはポッドキャストとの
親密な関係を先に築き上げてしまった。



うっはーーー。
この親和性を見たら、さすがに702NKにはコピーする気が失せる。

702NKがポッドキャスト再生装置になるために残された道はただひとつ。
iPodder(系ソフト) for Symbianの登場を待つこと。もちろんパケフリで。
投稿&再生も可能なソフトだったら、色んなものがひっくり返るに違いない。
モトローラのiTunes搭載携帯がこれに類する機能持ってたらビビっちゃうけど。



そんじゃ今日はとりあえず壁紙だけでも変えておこう。
つーか、iTunes4.9、マジで面白過ぎるわ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語のポッドキャスト (ペリオン)
2005-06-29 10:27:09
いつも楽しく拝見させて頂いています。ポチさんのiPodにはライブドアニュースや、そこのけ、そこのけお犬さまが通る

など日本語のパッドキャストが登録されていますが、どのようにしたら登録出来るのでしょうか?ITMからは出来ないようなのですが。初心者の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
返信する
こんにちは (ポチ)
2005-06-29 12:07:38
iTunes4.9、面白いですね。

さて、日本語のポッドキャストの登録ですが、Safariを併せて使います。

たとえばライブドアニュースの場合、まずSafariでこちらにアクセスします。

http://pod.ladio.livedoor.com/mystation/?lid=ld_news&cr=lduZCaanZ2CBo

プレイリスト一覧のところに「Podcast」というアイコンがありますね?

これをiTunesのメインウィンドウにドラッグ&ドロップするだけです。

(iTunesの詳細設定から直接URLを打ち込む方法もあります)



日本語ポッドキャストのポータルサイトはこの辺がメジャーでしょうか。

http://pod.ladio.livedoor.com/

http://www.voiceblog.jp/

http://blog.seesaa.jp/



それから、二重投稿になっていたのでひとつ消しときますね。
返信する
Unknown (nao)
2005-06-29 13:55:14
毎回楽しく拝見させてもらってます。

Resco Viewerの件ではお世話になりました。



ところでポチさん、GarageBand Users Clubのリスナーさんなんですか??

もしかしてユーザー登録とかもされてますか?



私もユーザーなものですから反応してしまいましたw

返信する
日本語のポッドキャスト(解決しました) (ペリオン)
2005-06-29 14:29:24
ぽちさん 早速の回答ありがとうございました。

「Podcast」のアイコンをドラッグ&ドロップだけで出来るなんて 感動しました。iPodderで試みたのですが、上手くできませんでした。Safariを使わないと出来ないというのは、RSSリーダーと関係あるのでしょうか?二重投稿スミマセンでした。
返信する
Unknown (ポチ)
2005-06-30 08:25:02
naoさん、こんにちは。

GarageBand Users Club聴いてますよ~。

たまに凄いクオリティ高いのありますよね。

僕は別の投稿サイトでユーザー登録してるので、こちらは聞き専ですが。

今度の土曜日のアップルストア銀座は熱そうですねw



ペリオンさん、こんにちは

ポッドキャストはいわば音声のブログなので、Safariじゃなくてももちろん大丈夫ですよ。

RSSのフィードだけみつけられれば、iTunesに登録出来ます。

日本語の面白いポッドキャストみつけたら教えてくださいw
返信する
銀座は熱いです、かなり (nao)
2005-07-02 00:19:43
今回のコンテストは商品も出ますしね。

3Fシアターはまた満席でしょう。

そして、その後の二次会はもっと熱いですw



ポチさんも遊びにきてくださいよ

「naoken」あてに来て頂ければ大丈夫ですので



ガレバン以外のカテゴリで曲投稿可能なので

せっかくですから、そのうち曲も聴かせてください。
返信する
naoさんって (ポチ)
2005-07-02 03:10:15
もしかして、darth-naokenさん?

ガレバンナイト、たいへんでしょうが頑張ってください。

僕も仕事に隙間がで来たら、行きたいと思います。



一度、3Fでガレバンのセミナーを見て来たことあるんですよ。

平日だったので、客は7人くらいでした。

同じガレバンテーマでも明日は気温が変わるぐらい凄そうですねw
返信する