ポチの犬小屋

Macユーザーのポチによる、Vodafone702NK使用日記

八重洲で寄り道

2005年02月17日 | 9.よもやま話


仕事で東京駅の近くまで行ったので、せっかくだから新しいノキアストアに寄ってみた。
ここの地下街は広くてすぐ迷子になる。案内板を見ること3回。
ようやく携帯ショップらしきものが見えたので、「あそこか!」と近寄って行ったら
そこではなく、そのショップの斜め向かいがノキアストアだった。

カラフルなノキア端末がずら~っと並ぶとなんかオモチャ屋に来たみたい。
店内に入って10秒も経つと店員が近寄って来て
「アンケートに答えてください。ボールペン差し上げますから」と声をかけられた。

ボールペンくれ。アンケートやるやる。

書き込んでる間もずっと色んな事を聞いてきて熱心だなあ、と思った。

店員「開店した事はどこでお知りになりました?」
自分「インターネットです」
店員「ノキアのホームページですか?」
自分「いいえ、掲示板です」
店員「ノキアの携帯は使った事あります?」

そして、702NKを使ってる事が伝わるとサプライ営業モードに切り替わる。
とはいえ702NK関連で売っているのは64MBのRS-MMCとバッテリー、ACアダプターくらいなもん。

店員「スタンダードバージョンの6630が発売されたら、もっと充実しますよ」
自分「じゃ、その時にまた来ます」

最後に店内に何台かあったスタンダードバージョンを眺めてみる。
高級感ある色・・・。ボーダフォンバージョンより重たそう(笑)
一緒に並んでる立方体の小さな箱はパッケージなんだろうか?カッコいいかも。



ボールペンと総合カタログ、ありがとう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベンジャミン)
2005-02-18 21:03:23
Vodafone 辞めてしまったけど、やっぱり 702NK の便利さが忘れられず。

で、

>店員「スタンダードバージョンの6630が発売されたら、もっと充実しますよ」

>最後に店内に何台かあったスタンダードバージョンを眺めてみる。

>高級感ある色・・・。ボーダフォンバージョンより重たそう(笑)



もしかして、発売日そろそろかな?

Web もメールもできなくていいから、FOMAカード差して使いたい!!!

ちょっと期待。
返信する
スタンダードバージョン (ポチ)
2005-02-19 02:12:30
僕の相手してくれた店員によると「春頃」だそうです。

モノはもう店内にあるし、すぐに出そうな気はするんですが

5月末までは「春」って言う人もいますからねえ(笑)
返信する
値段が・・・ (ベンジャミン)
2005-02-19 13:13:54
春ごろですか、待ち遠しいです。

ある掲示板の書き込みによれば、NOKIA6630の価格が

10万円だそうで・・・・

日本語スタンダード版だと、もっと安くなるんでしょうか。
返信する
値段は・・・ (ポチ)
2005-02-19 17:30:34
値段は決まってないらしいです。

ただ、店員が「私個人的な予想ですと・・・」と話してくれた値段は

その掲示板の書き込みよりずっと安かったですよ。
返信する
期待薄 (ベンジャミン)
2005-02-27 16:20:11
なんとなく、今週中にも発表・予約開始の予感がするんですけど。

NOKIAオリジナルの携帯ストラップもつけてくれないかな~
返信する