ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

手帳を選ぼう!2

2014-09-03 13:15:55 | 手帳
あれから手帳を考えています。
で、ふと思いついたのが日報をつけたい気持ちもあるということ。
・携帯用の手帳
・進行管理用のバインダーノート
・日記帳
今現在、上記3冊を同時に使っています。
日記帳は主にネットに書けないようなプライベートなことを書いています。
でもこの他に仕事のことも記録して行きたいと考えるようになりました。
○○社の××さんからメールがあったとか、何日に何を送付した、とかそういうことも書いて行きたいな、と。
進行管理用のバインダーノートに書きつけてみたり、手帳に書きつけてみたりしているのですが、フォーマットが定まらない。
結果後で見返してもスルーしてしまう。
また、その日のうちどれだけ仕事に時間を費やしたか。これもわかるものが良い。

そこで来年は
・携帯用にA5サイズのマンスリー。ノートが別冊で持てるもの。
・日報ノート
・日記帳

日報用に良いなと思ったのが1日1頁のタイプ。つまりほぼ日やエディット。
昨日ほぼ日は余計な一言があるからいやだと言ったばかりですが、もう一度検討。
エディットは月の初めに目標や支出予定などがあり、その月にやらねばならないことが確認できるのが良いなと思いました。
が、ちょっと中身が自由過ぎて…。
1日1ページの手帳に慣れていないと広大な紙面に尻込みしてしまいそうで。
ネットで使っている人を見ていると、ほぼ日からの乗り換えの方もいるようで。
MD文庫ダイアリーはもう白すぎて迷子。

だとしたらほぼ日をまず使ってみよう、と。
慣れてない内はあのくらいフォーマット化されていた方が良い。
そう思い始めました。
そしてプロジェクトは始動するのです



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿