ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

文具の持ち運び〜薄く薄く〜

2014-10-10 11:28:37 | 文房具
引き続き文具の持ち運びの話ですが、本当にノートに書き物しかしない時はコレを使います。

リヒトラブのバッグインバッグA5サイズ。
前から欲しかったのですけど買う機会逃していて、今回このイエローが出たので飛び付きました。
可愛い!イエロー可愛い!
薄いですが大旨必要な物は入ります。

これでも薄いので、仕切りのないバッグの仕切り代わりに。
A4サイズも良いなと思ったんですが、そのサイズの紙類を持ち歩く時は文具もしっかり持ち歩くのでペンポケット×3じゃ足りなくなるんですよね。
別のポケットに消しゴムや定規やカッターや替え芯入れるくらいならペンケース持ち歩いた方が良いわけで。
なのでA5サイズがちょうど良さそうです。
大きいポケットにはダンボーバッテリー(大容量の方)も入るので、旅行のパッキングにも良さそうです。

ちなみに、メイク用品は近距離でかつ長時間の外出でなければリップクリームくらいしか持って行きません。
仕事で打ち合わせや朝から晩まで外出の時は少ないですがそれなりに持って行きます。
ファンデ、アイブロウ、アイライナー、リップクリーム、口紅くらい。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿