ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

終わりかけノート

2014-09-16 00:27:55 | ノート・メモ
いよいよノートが一冊終わります。
セブンイレブンのノート。
使い始めが8/7だから、約40日で70枚使い切り。
旅行のプランから始まり、思いついた事なんでも書きつけたり買ったペン試し書きしたり落書きしたり。
楽しかったけど記録としてはそんなに有意義に使えなかったなぁ。
仕事のアイデア出しは別の方眼ノートにやっていたし。
やっぱり横罫が合わないのかなぁ、と感じました。
文字列を書くのは気持ちが良いけど、そんなに長い文字列を書く用事はないので、そこを重要視して思考を制限してしまうのは本末転倒。
表紙の紙の硬さやA5よりややスリムなサイズ、なにより上質な本文の紙。
好みではあったけど残念。
これで方眼があればリピートするのですけど…。

多分横罫自体もう買い足すことはないと思います。
とは言っても見た目が気に入って買ったり、こだわる前に買っていたものがあるので日記数年分くらいはあるんです。
その今ある横罫を使い切ったら終わり。
本当に日記用しか使わなくなりそう。
ほぼ日習慣が身についたら日記も不要。

このノート、メモサイズは方眼あるのに…。うーん、方眼で欲しい。


で、この前作った伊東屋ノートクチュールのノート。

下から栞が突き出してきてしまうので、マステで補強。
文房具屋さんなのだからこういうデザイン出来る補強とかも考えて欲しかったなぁ。



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿