ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

付箋と言えば

2014-11-08 12:55:33 | 文房具
友達にもらった仙台旅行のお土産のひとつ。

プラケース入り付箋セット。
伊達政宗公のシールが貼ってあるのが仙台らしいですね!
サイズは名刺ケースくらい。
中を開けるとこんな感じです。

なかなか使い勝手の良いサイズの付箋が7色も入っていて便利です。
ボールペンつき。
こうして

横にすれば手のひらの上で安定してメモ出来るので、旅先や電車の中などでも使えます。
背面にはクリップもついてるので

バッグの中でもポケットやファイルの端っこに引っ掛けておけるという親切設計。
どこだどこだ!しないで済みますね
お土産品ながらなかなか考えられた品で、重宝しております。
書いて置いて、そのまま後で手帳などにペタリ

この友人からは他にも面白い仙台土産(だいたい文房具)もらってるのでまたいずれ。



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿